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曼荼羅原理主義を検証するスレッド
101
:
あ
:2010/04/05(月) 15:48:55 ID:M37Q3k5Q0
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六即の配立の時は此の品の如来は理即の凡夫なり頭に南無妙法蓮華経を頂戴し奉る時名字即なり、其の故は始め
て聞く所の題目なるが故なり聞き奉りて修行するは観行即なり此の観行即とは事の一念三千の本尊を観ずるなり
、さて惑障を伏するを相似即と云うなり化他に出づるを分真即と云うなり無作の三身の仏なりと究竟したるを究
竟即の仏とは云うなり、惣じて伏惑を以て寿量品の極とせず唯凡夫の当体本有の侭を此の品の極理と心得可きな
り、無作の三身の所作は何物ぞと云う時南無妙法蓮華経なり云云。
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六即の配立の時は此の品の如来は理即の凡夫なり頭に南無妙法蓮華経を頂戴し奉る時名字即なり、其の故は始めて聞く所の題目なるが故なり聞き奉りて修行するは観行即なり此の観行即とは事の一念三千の本尊を観ずるなり
↓
事の一念三千の本尊を観ずるなり
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本尊を観ずるなり
惣じて伏惑を以て寿量品の極とせず唯凡夫の当体本有の侭を此の品の極理と心得可きな
↓
伏惑を以て寿量品の極とせず唯凡夫の当体本有の侭を此の品の極理
↓
唯凡夫の当体本有の侭を此の品の極理
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結論
凡夫なり頭に南無妙法蓮華経を頂戴し奉る時名字即
↓
事の一念三千の本尊を観ずる
↓
唯凡夫の当体本有の侭を此の品の極理
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