したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テレビ拝見しました

2sahara-26:2009/06/28(日) 21:51:19
BSの熱中時代を見みました。円筒分水があります。データベースに掲載されて
いないようですのでお知らせします。場所は川越で有名な大井川が流れる
静岡県島田市の阿知ケ谷(あちがや)、伊太谷川(いたやがわ)と大津
谷川(おおつやがわ)の出会から100m下流、国道1号線の栃山橋の
上流50mにあります。私の子供のころからありますが、あれが円筒分水
で公平に分水する施設だと初めて知りました。用水が止まっているときは
ここで釣り糸を垂れたものです。余り釣れた覚えはないのですが、今から
45年も昔のことですが休日には結構な釣り人がいました。、伊太谷川は
大井川から取水し農業に使っていることは知っていましたが、この施設
の意味をBSで知り何か得した気分。機会があればご調査下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板