レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
かづ235の部屋(避難所)
-
>>790 かづ235さんへ その木に成ってより
福岡県の宗像大社から遠賀川に向かう途中に猿田峠が有るのですが、その峠を越えると鞍手郡鞍手町に成ります。
この鞍手町は昔「くらじの郷」と謂われていた処で、物部神社があり、10種の神宝を携えた、物部10部族が治めていた
ところで、、後に奈良の大和地方に移動したようです。
また、遠賀川の河口付近は遠賀郡であり、遠賀一の宮が「高倉神社」です。
そして、遠賀川の上流には嘉穂群があり、この嘉穂には「天照神社」があるのです。
「天照大神」は男神であり「饒速日命」を隠すために女神に入替えた様なのですが、「饒速日命」は天照国照彦天火明
櫛玉饒速日尊(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやのみこと)でもあります。
尾張氏(尾張連)、海部氏など多くの氏族の祖神とされていて、『先代旧事本紀』では物部連の祖であるニギハヤヒと同一
神とされています。
この「饒速日命=天火明命」の子供が、新潟県の弥彦神社の際神である「高倉下(たかくらじ)=天香山命」であり、
京都府の北の端に天の橋立がありますが、その北に籠神社(海部氏の祖)があり、その神社の祭神になっています。
話は変わりますが、福島の満願寺に行かれるようですが、ユダヤの失われた10部族と仏教は大変深い関係があり、
「牛」を奉っていたのです。
当然、この10部族がペルシャや印度の方に移動し、このユダヤ教(バラモン教)から仏教が生じ、この部族が海のシルク
ロードを移動して日本に辿り着いたものと思われます。
一方、三種の神器を携えたユダヤの民達(2部族+ラビ族)は「ライオン(猫族)」を奉って、イスラエルで原始キリスト教に
変化した後、陸のシルクロードを通って、この日本列島に辿り着いております。
だから、満願寺は日本列島の東北の初めにあり、ある時期が来るまでの間、世界の艮(丑虎)の方角に閉じ込めた、
「国常立命(クニトコタチノミコト)」を目覚めさせないように建てられたのかも知れません。
かづ235さんは、最初に、守護神となる弥彦神社にお参りをして、天香山命の籠のもとで、満願寺に行かれることをお奨
め致します。
「世界人類が平和でありますように」との願いが、満たされることを!
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板