したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

かづ235の部屋(避難所)

718トトメス2:2010/03/14(日) 23:11:54
やはり、鋭いですね。
あなたの言う「もの」を追究する為に「カタチ」から解明する必要があるようです。
そのためにも、物質とは何かが、必要になってくるはずです。また、意識構造も「もの」として解明するのが目的です。

前回、「思考」について、少しだけ書いていたのですが、私達が物質として認識している原子・分子などは、陽子・中性子・電子で構成されているわけですから、この物質界全ては潜在意識の領域であるといえるようです。そして、顕在意識については、人間は「脳」で蓄積された情報を基に「思考」をしているのでしょうから、大まかには意識・意志の範囲内と判断してもよいように思います。
この二つの潜在意識・顕在意識とは別の「意識・意志」が、電子の関与しない「真空エネルギー」という原子核(陽子と中性子)の集合体として存在することが予想されます。この原子核の集合体と、クォークは何処かで繋がりのようなものが有るのでしょうか?
とりあえずは、クォークを追究していきます。

p87 クォークとは宇宙中に充満しているエネルギー より抜粋
・・・
ではこの中性子とか陽子とか、あるいは電子は何からできているかというと、今の物理学では素粒子という形でクォークからできていることになっているのです。クォークからできていることは確かなのですが、このクォークを中性子や陽子と同じように要素(素粒子)として考えてしまうと、まるで違った方向に行ってしまいます。今の地球の科学はそういう方向で推理していますから、要素としてとらえようとしています。しかし実際にはそうではなくて、クォークというものはエネルギーそのものだということなのです。回転運動をしながら球体になっているエネルギーなんです。
クォークという、回転しているもの自体が物質(オクツトップ)です。仮説にもなっていませんが、そういうオクツトップという物質が回転運動をして、クォークというエネルギーを生み出している。これが宇宙中に充満しているというのです。回転半径は大変小さく。球体の大きさもものすごく小さなものです。非常に小さなものなのですから、地球上では測定は全く不可能なのでわからないです。
ですから、ほとんど「ない」ということになってしまっているのです。こういうものが宇宙に充満していると言うことは、人間の体の中もそういうもので埋め尽くされているということです。
・・・

ついに登場しましたね。第三の「意識・意志」が!!
そして、この宇宙を埋め尽くしたエネルギーである、オクツトップとは一体どのような性質を有しているのでしょうか?
この宇宙のカタチなるものの正体が少しずつ明らかになってくるのでしょうね。

次回に続く。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板