したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

かづ235の部屋(避難所)

627ガマ親分:2010/01/16(土) 17:33:47
トトメス2様へ
そうですか手厚く扱って下さって「ちび玉」も喜んでいることと思います。
(つい最近、目玉の勾玉どうしたのかなと思っていました。
そうか、そういう旅をしていたんですね。可愛がってやって下さい。)
オニ胡桃の木は田舎の畑に植えてありました。
よく送って貰ってかなづちで叩いて食べました。懐かしいです。
保存食になりますね。

今朝の明晰夢
頭上を見上げるとそれはそれは蒼い澄み切った空。きらきら輝く白い雲。
そして眩いばかりに輝く太陽、私は眩しさなんて気にせずに、
飽きるまでずっと太陽を見つめ続けました・・。

しかし、その情景は暗い空間にぽっかりと明いた丸い穴から見たものなのです。
最初、頭上に開いたその穴から光が落ちてきて、光の柱が出来上がりました。
そしてその上を凝視したのです。すると先程の光景が見えたのです。
丁度「頭上にある高い位置に輝く太陽」でした。

太陽を見ながら、この光景は以前にも見ていることを想い出しました。
以前は私の明晰度がハッキリしていなかったからか、
観る実力が無かったからか、
観る時期ではなかったのか、
太陽の位置が下にあって見えなかったのか、
曇りガラス越しにある様な光を見ていました。
全く同じシュチエーション。

一度目覚めて「なんだ、太陽って見つめることができるんだ」
などと思いながら・・暫くすると、
今度は左側四分の1程に窓のように
切り取られた空間が映し出されていました。
緑豊かな山々蒼い空、白い雲が見えています。
爽やかな空気と風を感じます。
とても高いところから眺めています。

空間が切り取られていて、全体に見えないのは、
いつも私はどこか内部に居るのかもしれません・・。

今回の光(柱)が太陽だったのは意外な点でした。
(あっ太陽だと勝手に思い込んでいるのかもしれないな・・。)

巨大な白い柱(ろうそくの軸ような形のもの)
は惑星に飛んだときに見ました。

とにかくまだまだ「観察不足」なのです。
後でここも見といたら良かったと後悔しています。
屋久島さんのようにきっちり観られるように、頑張りたいです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板