したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

かづ235の部屋(避難所)

260トトメス2:2009/09/04(金) 12:25:28
①.人間は何故、存在しなければならないのか?
②.この宇宙は、なぜ人間を必要としたのか?
③.この先、人間は、何処へ向かい、また宇宙はどうなるのか?

 ①の人間は何故、存在しなければならないのか?

 此の疑問に対して見解を述べてみたいと思います。
最初から、いきなり超難解な疑問に突き当たってしまいました。
反対に、此の疑問を解き明かすことが出来れば続く②③の疑問にも明かりが見えてくるかも知れません。

・・・今後書き込みのの文章で「#」が先頭につけられたものに対しては「宇宙全史」及び「そのBBS」
   の文章の引用とします・・・

#「今の人類は知るべきを知ろうとしない。そして知らないということを知らない」
#「時間があるからには(地球には時間が組み込まれている)時間を区切らねば」

上の二つの事をあわせて考察すると、「今の人類は、知るべき事が何たるかを知らない」
そして、この事を「知っては成らないもので在るかのように、人類の歴史の中に組み込ませている」
 どのようにすると、この様に、人類の歴史に組み込ませることが可能なのだろう?
もし、計画的に、
 「時間の概念を地球という物体に組み込ませることが可能であるなら、その枠組みの中で、生物(人間)
を創造することによって、時間という概念に囚われた、特殊な知的生物を発展させることが可能となる」

 後は、時間を如何に創世し、此の実験的空間に相応しい材料(くず)を集めるか?
 そして、どのような天体システムで時間を区切るか?
この方法さえ確立出来れば、「時間船地球号」が出来上がるのでは?

 ①の驚愕の答えが、出揃ったのかも知れない。

「時間船地球号」は始原的な空間「原初の虚無な空間」で必然的に生成されてしまう不要な物質を再生させて
有用な原初に戻すための壮大な実験場であることを!!
たとえ、失敗したとしても、所詮「くず」で在った「もの」ではないか。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板