[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
Scandal【石丸伸二 vs 兵庫県議】斎藤知事 なぜ辞職せず?
2
:
研究する名無しさん
:2024/10/04(金) 12:36:47
吉村知事、斎藤知事の後任擁立を問われ「決定は何もしていない ...
2024.10.04 斎藤前知事「票が割れて再選」の現実味に維新と自民がブチ切れ《人気YouTube番組に生出演で意外な人気急上昇》 現代ビジネス編集部
■ 石丸ショックの再現か これはどこかで見た光景ではないか。今年7月、東京都知事選で小池百合子氏に次ぐ2着となり旋風を巻き起こした、前安芸高田市長の石丸伸二氏の雰囲気を想起させる。選挙序盤は小池氏と立憲民主党の蓮舫氏の争いかとみられたが、終盤になり、石丸氏がSNSで旋風を巻き起こし、急上昇。瞬く間に蓮舫氏を追いぬき、小池氏に迫った。
そのツールとなったのが、YouTubeとXだった。斎藤知事のXアカウントのフォロワーは文書問題で大炎上した今年3月で3万人程度。それが9月26日の失職、出直し選挙会見で6万人超となり、現在は10万人の大台を突破。
そして10月3日、斎藤氏は午後9時から、人気YouTubeチャンネル「ReHacQ」(リハック)に《【10/3緊急生配信】斎藤元彦・前兵庫県知事が激白...パワハラの真相は?》と題して生出演。
内部告発で「兵庫県政が混乱を招いたので申し訳ない」と述べるも、「辞職はすべきでない」「県民の皆様にやるべきことをやってきた」とこれまで同様、抗弁を重ねた。
石丸氏も、安芸高田市長時代からリハックに何度も出演し、都知事選でも連日のように動画配信を行っていた。「切り抜き動画」としてさらにアップされ、拡散された。中には一つの動画につき100万再生を超す視聴数もあった。その結果、小池氏に迫る「石丸ショック」へとつながったのだ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板