したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【若者と電話】 老害? Gakusei 当世学生気質 Gaku スマホ世代

1・・・:2021/06/12(土) 10:17:26
類似スレ: Gakusei 当世学生気質 Gakusei  スマホ世代(84)

ひろゆき氏“電話不要論”訴える   「立場が強くて無能な人ほど使いたがる」 「ちゃんと仕事してる人には邪魔」

友人ならまだしも、仕事とか電話めんどくさいだろ!  SNSでやり取りすればいいだけ。いつまでも 昔わーとほざいている立場が強い奴は、使い物にならない   無能なんだよ。企業のお荷物

2研究する名無しさん:2021/06/12(土) 10:22:44

いまの、  スマホ世代 の若者って電話が苦手だよね?

>  「電話嫌いの若者」が急に増えた意外すぎる理由   LINEでのコミュニケーションは活発なのになぜ

若い世代にとって「電話」は不安やストレスを募らせる避けたい行為のようだ。なぜ「電話嫌い」の若者が増えたのか? 産業カウンセラーの渡部卓氏による新書『あなたの職場の繊細くんと残念な上司』から一部抜粋・再構成してお届けする。

・・・・・・・・・ 職場で電話を取りたがらない新入社員が多いことは周知の事実になってきました。彼らにとっては突然電話をかけたり、かけられたりの行為が日常のひとコマではありません。必要な場合、まずLINEで「いま、電話してもいい?」と事前に確認してから、電話につなげます。電話をせずにLINEのやりとりでコミュニケーションを完結させることのほうがふつうです。そんな生活を送ってきた彼らには、友人でも何でもない見知らぬ相手に入れる断りの電話は、とてつもなく難度の高い作業なのです。

3研究する名無しさん:2021/06/12(土) 10:27:18

発達障害者っぽい ひろゆき らしい意見だわ   確かにこの子の場合、電話や対面でのコミュニケーションは苦手だろうな

メールで全部事足りるもんね 間違いも起きにくいし  <  ち ・ が ・ う ・ だ ・ ろ〜

使い分けだよねぇ  メールだと報告だけですむ人にも送れるし手間が省けるが 相手が読んでないとアウツだからねぇ

ひろゆきって普段凄い密度の低いやり取りしてんのね・・・ クライアントの悩みや問題点を素早く収集しつつ温度感も把握し対応案をいくつか検討してその場で打診とか電話じゃないとできないじゃん   < 鋭いカモ

4研究する名無しさん:2022/04/22(金) 03:04:25

恋愛依存メンヘラ女子Youtuberちゃん(わりと可愛い)が
マッチングアプリで出会ってすぐ(略)
の日々を回想してるのが参考になった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板