したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「やれやれ先生」が嫌うものを列挙するスレ

107研究する名無しさん:2020/06/17(水) 13:48:06

>> 88    >  「○○(名詞)を看破する」(〇〇=本質、正体、秘密、企み、陰謀、浮気、性癖、など)は正しい用法だが、

> 以下の用法は間違いというのがヤレヤレ先生の主張なのか? 彼がそう言うならそうなのかもしれんな。   < 彼の専門外だろ?www  なぜ、そこまで私淑する?wwwwwwww

上杉勢は退却しているのではなく、車懸りという戦法で有無の一戦を遂げようとしているのだ、と看破したのである。

二人の子供の**  【癲癇?】  の原因は、父の大酒にもよるでしょうが、母の遺伝にも因ると私はすぐ看破しました。

アインシュタインを必要とした仕事の中核真髄は、この道具を必要とするという事を看破した事にある。   < 原爆開発かね?

バルザックの文体も、根本は当時の社会生活の特質によって来らしめたものであると看破したところに、   < 「来らしめた」 って  ヤレヤレ先生 的にどうなの?

↑ この 用例(群) は青空文庫から?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板