したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(^ω^)うんこさわると

120研究する名無しさん:2021/08/03(火) 18:16:24
メディアプレスセンター内の食事に嘆く海外プレス
 ダバディ氏は今、仕事に入る前にコンビニやスーパーマーケットで食料を買い込んでいる。理由は明確だ。

「昼も夜も、ちゃんと食事をできる環境にないからです。メディアプレスセンター(MPC・IBC)内で提供される食事は、高い上においしくない。また、大会公式スポンサーのVISAカードしか使えません(パンデミックの中で現金を持ち歩かない海外記者が多い)。日本での食事を楽しみにしてきた海外プレスは皆、嘆いていますよ」

MPC内の食事については、すでに複数の海外記者がツイッターなどで不満を漏らしている。フランス人記者は開会式の前からハンバーガーの写真を掲載し、「MPCバーガー。ゴムのような肉、冷たいパン。合わせて1600円」とつぶやいた。現実に食事メニューは6種類で、最も安いのがビーフカレー(サラダ付き)で1000円。自販機はペットボトル(500ml)のお茶が280円もする。

「少しの救いは、MPC・IBC内にもコンビニがあることで、そこで何とかしている記者も多くいますが、欧米人はなかなか『仕事が忙しいから食事はどうでもいい』という発想にはなれませんよ。食事制限をしている人や、アトピーなどの添加物アレルギーがある人にとっては厳しい試練です。バブルの外にある飲食店には、隔離の2週間を終えるまでは行けないわけですから」(ダバディ氏)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板