したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中世ジャップランド

1292研究する名無しさん:2019/01/08(火) 17:27:32
「まず、ベトナムと日本の技術の差ってやっぱ大きい。そして、実習生としてうちに来て、せっかく日本の技術を習得して母国に帰っていくのに、ベトナムではその技術が使えないんだよね」

えっ......技能実習生として技術身につけにきてるのに、なんでその技術使えないの......。

「この業界だと日本でも昔はそうだったんだけど、昔は一人でなんでもやりますできますだったのが、いまは分業化が進んでいて、専門の技術者になっている。でも、ベトナムは昔の日本の方式で、一人でなんでもやりますの世界。だから、日本で専門の高い技術を身につけたとしても、あっちからしたら「いやそういうのより一人でなんでもできる方が使える」ってなるわけ」

それなら、なんのために技能実習生として日本にくる制度があるのか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板