[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
☆★☆・例題に学ぶスレ・★☆★
23
:
占 推 記
:2018/04/29(日) 09:07:50
◆日立製作所 古川一夫社長
(夕刊フジ2007年11月14日より抜粋)
チャレンジ精神旺盛 事業整理で「花」開く
日立製作所の古川一夫社長は1946年11月3日生まれの61歳。
0学では金王星、大犬座、運気期は「開拓」年生まれとなります。
この星の人はチャレンジ精神が旺盛で何事もー心不乱に打ち込む素質の持ち主です。
フットワークは軽く、目新しいものや珍しいものを見つけるのが得意な一面も持ち合わせます。
半面、なぜか人の苦労を背負い込んでしまうことが上手で、
あれこれ気を揉み、損な役回りを引き寄せることが少なくありません。
hitachi.jpg
そんな星回りの古川社長ですが、就任した2006年(開拓)はベストタイミング。
非常に強い運気でしたので、相性のいい役員が配置され、いい環境に恵まれました。
ヤル気はわき、頭はさえて…とやることなすことうまくいったことでしょう。
ただ、周囲の役員たちを占うと「考え方の堅さ」というキーワードが浮かんできます。
相性は良くても変化を嫌ったり、
フットワークの軽さがなかったりという状況がうかがえますがどうでしょうか。
株価のチャートをみると10年スパンで、もみ合い状況。
何か踏み出すにも柔軟な発想を退ける堅さが、こんなところに出ているとも感じとれます。
社長にとって今年(成長)は方向性と発展性がテーマの一年でした。
「生長」というのは、四季にたとえると芽が成長して枝になり伸び始めること。
就任からやり始めたことが大きく成長することを意味していますし、
来年は「決定」年。その成長した枝を剪定する作業が必要になります。
不要と思えることはこの際、切り落とすべきで、
就任前から引き継がれている同社の事業を整理してみるのもテです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板