したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

衰退途上国日本を科学的に分析する

1377研究する名無しさん:2018/12/26(水) 22:38:02
クリスマスに限りませんが、正直「プレゼントでもらった」と持ち込まれる方の商品の単価は年々、下がってきていると思います。バブル期は、20〜30万円など価格の高いバッグも多かったのですが、最近はぐっと少なくなりました。

また数年前であれば12〜13万円くらいの商品もそれなりに入ってきていたのですが、最近はそれも減ってきています。バッグからお財布や小物など、どんどんサイズも小さくなってきていますし、ジュエリーも定価の価格帯が全体的に下がってきているので、まだまだ昔のように景気が良いとは言えないです。

カップルで来店されて、正規品よりも安く買って、残りの予算でおいしいご飯を食べるといった人たちや、リングとネックレスを2個買っちゃうなんて強者も…笑。ジュエリーの多くは定価の約半額程度で販売しており、かなりお得なんです。

また、ひとりでプレゼント用に買いに来るのも目にするようになりました。その場合は「未使用品で紙袋や箱も付いてくるなら買いますが、ありますか?」とおっしゃる方が多いので、「中古ではなく正規店で買ったように見せたい」というご要望だと思います。

いずれにせよ昔と比べて、中古マンションや中古車、中古スマホなど実際の生活の中でも「中古」という言葉を耳にする機会も増えたのでプレゼントを中古で買うことに対して抵抗が少なくなっている人はじわじわと増えているのかもしれませんね。

ttps://blogos.com/article/347416/?p=2

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板