したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

セクハラ、アカハラ ( Academic Harassment ) パワハラ

143研究する名無しさん:2022/12/29(木) 17:06:53

*****  この大学教授の方,今どきめずらしいかなResearchmapに登録されていません。要は初めから科研費等外部資金なんかいらないという方。普通どの大学も「間接経費」欲しさで,教員に対してまずはここに登録するように指導しているんだけど…。未登録が許されるのは,特権階級なのかな。

大学としても就職コネでこういった人が欲しいのでしょう。天下の日経新聞。子会社でもいいから就職先があればそれでよしで置いてもらっているパターン。大学も女性提供するから頑張ってねってノリだったのでしょう。

実務家教員もいいけれど,博士号取得していないとまずダメってしておかないと。学問について語れず,講義を世間話だけで終わらせる方っているでしょ。

さて日経新聞が落とし前をつけるべくこの方を一面記事で取り上げてくれないかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板