したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本国にコンプとかw

187研究する名無しさん:2017/09/04(月) 09:36:35
海外から見ると、すでに日本は「低賃金で過酷な長時間労働をやってくれる国」になりつつあるってことですよね。
実際にヨーロッパに住んでみて痛感したんですが、
こっちの人たちには日本特有の「労働信仰」みたいなものが存在しないんですよ。
夏はたっぷりバケーションを取るし、サービス残業なんてしないし、日本人労働者のように「人生の楽しみを犠牲にして身を粉にして働くのが美徳なのだ!!」みたいな考え方自体がそもそもありませんからね。
一方、日本の労働者は安い賃金で雇えるし、
長時間労働も厭わずやってくれるし、
労働条件がいくら劣悪でも文句を言わないので、
雇用側から見ればすごく使いやすいじゃないですか。
なので、今後は「普通の人がやりたがらないような過酷な低賃金労働は、日本人労働者に外注しよう」ってのが一般的になっていくかもしれませんね〜。
ま、かつて日本の産業界が東南アジアなどの新興国に強いていたことを、
今度は日本がやられる番になるかもしれない、ってだけなんですけれどね(失笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板