[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
[car, auto] クルマ 車 (二輪三輪も可)
730
:
研究する名無しさん
:2021/01/09(土) 14:04:59
石油やLPGを用いガスタービン複合蒸気タービン発電で
タービン入り口温度を1500度から1750度に上げてようやく熱効率が60%行くかいかないか
それを高電圧送電するとして家庭用EV充電器に配電する過程で家庭用100Vに電圧下げたら
送電ロスが半端ない
それにリチウム電池の繰り返しても充電放電の回数制限もあるし、EVは重いバッテリーを積んで走る
リチウム電池を製造するためのレアメタル精製のエネルギーとか再生に要するコストなどトータルのエネルギーやコスト、インフラ整備など考慮すると
EV車100%とか有得なくね?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板