したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Law School ロー 法学 法曹 弁護士

212研究する名無しさん:2018/02/07(水) 14:21:18

⑤ 事故発生時

右岸側に泳ぎついた TA 准教授及び7人の学生達が、原口君と H 君が溺れたことを認識する直前直後の状況は、概ね次のような状況であったと推察される。
「やばいっす」「上を向いて息をすえ」「溺れている」などの声で、原口君と H 君が川の中央付近で溺れかけていることに気付いた。

原口君と H 君は、右岸に向かった者の中では最後を泳いでいた。TA 准教授は、下流の桟橋に係留されていたカヌーを使って救助に向かった。
G 君は右岸から泳いで救助に向かい助けようとしたが、二人に抱きつかれて何回も浮き沈みするなどしたので、TA准教授が出してくれていたカヌーにつかまり、右岸に戻った。
他の学生達は「誰か助けてあげて」という声などをあげていたことから判断して、泳いで助けに行ける状況にはなかったようだが、後述するように、近所の住民へ救助用の道具を借りに、あるいは救助を求めに走った。

H 君は TA 准教授が持ってきたカヌーに引き上げられて右岸に移動でき、一命を取り留めた。
一方で、原口君が溺れているという状況を H 君と G君は認識し、TA 准教授には G 君からその状況が伝わった。TA 准教授は原口君を探したが、
その姿を水面に発見することはできなかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板