したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

1067とっとりはトリートメント:2017/11/05(日) 16:14:31
KTNの糞野郎、、エステコンテストと変わらん!!しばくぞ!!!!

KTNテレビ長崎
向陽高校で「すしコンテスト」開催
2017年11月2日 19:09

このほど、大村市の高校で、生徒が作ったすしのコンテストが行われ、味や見た目を競いました。審査には、料理会のそうそうたるメンバーも当たりました。
先月、長崎県大村市の私立向陽高等学校で開かれたすしコンテストには、調理科の2年生およそ40人が臨みました。10班に分かれて「盛りつけ部門」と「握り部門」の総合評価で競います。審査には、和食の料理人で、調理科の最高顧問も務める神田川俊郎さんなどが当たりました。
神田川俊郎さん「競技開始!」「
まずは、「盛りつけ部門」制限時間30分で、握りや細工巻などすし桶に5人前を盛り付け、見た目の美しさを競います。ネタは、長崎県産のイカや、シマアジ、それに大間産の本マグロなどです。2班の3人は、細工巻のアイデアで勝負。マグロや卵を巻いて、巻き寿司で花を表現します。
調理科2年 森本真菜さん「巻き寿司でバラを作ったんですけど、今まで作った人がいないと言われたので、バラを作りました」
「いらっしゃいませー」
続いては「握り部門」審査に加わる保護者などから注文を受け、寿司を握ります。接客や、手早さ、ふわっとした握り具合などが採点の対象です。
全日本調理師協会 神田川俊郎名誉会長「高校2年とは思えまへんわ。ほんとにすばらしい。こりゃ下手なすし屋負けまっせ」
食べた人は「(ほんとに)高校生が作ったのかと思いました。涙が出ました、孫がおるもんですから」
審査員の採点や保護者などの投票が終わり、いよいよ結果発表です
「最優秀賞は・・・・2班です」
2班・森本さん「何回も練習してきて結果が出せたのでうれしい。自分の料理を食べて、おいしいと笑顔になってもらえるような料理人になりたい」
自分たちが作った料理をおいしいと食べてくれる多くの人の姿に、改めて料理の道に進む決意を強くした生徒の姿もありました。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20171102157172/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板