したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

8752ネグリズム:2022/11/08(火) 00:49:35
札幌 雑貨など販売会社元社長ら 特別背任容疑で逮捕
10月31日 21時08分

札幌市にある雑貨などの販売会社の元社長ら2人が、家族旅行の費用を会社に負担させ損害を与えたとして特別背任の疑いで逮捕されました。この会社をめぐっては、ほかにもおよそ7000万円にのぼる不明朗な会計処理が指摘されていて、警察は今後、慎重に捜査することにしています。

逮捕されたのは、札幌市中央区にあるアクセサリーや雑貨を扱う販売会社の元社長、野崎洋志容疑者(63)と元常務の佐々木雅広容疑者(56)の2人です。
警察の調べによりますと野崎元社長は3年前、家族がプライベートで海外旅行に出かけた際の航空代金などおよそ60万円を社員の出張経費として計上していたということです。
また、経理担当だった佐々木元常務は元社長からの指示を受けて、旅行代理店の口座に代金を振り込んでいたということで、いずれも会社に損害を与えたとして会社法の特別背任の疑いが持たれています。
2人の認否については、捜査に支障があるとして明らかにされていません。
この会社をめぐっては、ほかにもおよそ7000万円にのぼる不明朗な会計処理が指摘されていて、警察は今後、慎重に捜査を進めることにしています。
https//www.nhk.or.jp/sapporo-news/20221031/7000052025.html
htt://postimg.cc/ftnKtRm8

大学生殺害容疑で逮捕の容疑者 “現金数万円受け取った”供述
10月31日 18時15分

札幌市内のアパートで女子大学生の首を絞めて殺害したとして53歳の容疑者が逮捕された事件で、容疑者が警察の調べに対し、「被害者から殺してほしいと依頼され、数万円を受け取った」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。
札幌市東区の無職、小野勇容疑者(53)は今月、自宅のアパートで小樽市内に住む22歳の女子大学生の首を絞めて殺害したとして、31日、殺人の疑いで逮捕されました。
捜査関係者によりますと、これまでの調べに対し「被害者から殺してほしいと頼まれ、本人が睡眠導入剤と酒を飲んだあと首を絞めて殺害した」と供述しているということです。
さらに、その後の取り調べに、「依頼を受けるにあたって現金数万円を受け取った」などと供述していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。
2人はSNSを通じて知り合ったとみられ、女子大学生は今月3日に札幌市内で容疑者と合流したあと行方が分からなくなり、8日になって現場のアパートで遺体で見つかりました。
警察が引き続き、事件のいきさつなどを調べています。
http//www.nhk.or.jp/sapporo-news/20221031/7000052016.html
htt://i.postimg.cc/ZR0DQ9Rz/DSC-8526.jpg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板