したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

8741研究する名無しさん:2022/10/22(土) 20:37:45
寺脇、前川、佐野
もう欲得に汚れきってる

1.減給懲戒を受けた官僚が文部科学事務次官に就任
ttp://www.nishogakusha.jp/toukou21
現在の文部科学事務次官は、義本博司氏。

本年2021年9月21日付の発令ですから、1週間経ったところですね。
この藤本氏は、約3年前の高等教育局長時代に民間から接待を受け減給処分を受けていました。
減給処分を受け実質上の更迭となった大学センター出向となった3年後にトップとして返り咲いたことになります。
さて、義本博司氏については、東京オリンピックボランティア募集と大学学事暦の件で、1年前にブログに記してきました。

ttps://gogotamu2019.blog.fc2.com/blog-entry-37091.html
文科省元局長に有罪 公僕の使命感、忘れるな(2022年7月31日配信『中国新聞』)
2022/07/31 07:43
 いやしくも道徳教育を担う文部科学省にとって、恥ずべき事件が断罪された。省事業の対象に東京医大を選ぶよう取り計らう見返りに、わが子の同医大合格を佐野太元局長が働きかけた汚職事件である。
 佐野元局長も、贈賄側の東京医大前理事長らも公判で無罪を主張したものの、受託収賄罪に問われた被告の元局長に懲役2年6月、執行猶予5年の有罪判決を東京地裁は言い渡した。贈賄側も有罪とした。
 受験生や、その家族でなくても許せない行為に違いない。こんな不正や不公平がまかり通るなら、入試制度の何を信頼せよというのだろう。文科省も東京医大も襟を正し、国民の信頼を取り戻す責任がある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板