したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

8541研究する名無しさん:2020/11/10(火) 11:42:02
全米が困惑 ドナルド・トランプ陣営、セックスショップと火葬場に挟まれて記者会見を
開催
ttps://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a34611226/donald-trump-four-seasons-2
01109/

大統領選に不正があったと主張しているドナルド・トランプ大統領。現地時間11月7日
(土)には
ゴルフに出かけたがその前に「フィラデルフィアのフォーシーズンズで大きな記者会見を
やる!」
とツイートした。でもその後ツイートを削除、「フィラデルフィアのフォーシーズンズ・
トータルランドスケーピングで大きな記者会見をやる!」とツイートし直した。

トータルランドスケーピングはトランプ大統領とはまったく関係のない、家族経営の地元
の小さな造園会社。
トランプ大統領の顧問弁護士ルディ・ジュリアーニと側近たちはこの会社の車庫の前に演
壇を設置して記者会見を行った。
車庫の左右にあるのはそれぞれ火葬場とセックスショップ。奇妙すぎる会見場所に報道陣
は戸惑いを隠せない様子。
テレビ番組「USAトゥデイ」は「工業団地のど真ん中で記者会見」と報じた。

どう見てもこれは奇妙。「Four Seasons Hotel」と「Four Seasons Total」がぱっと見、
よく似ていることから
フォーシーズンズホテルと間違えて場所を押さえてしまった疑惑が浮上している。
勘違い疑惑を裏付けるように、ホテルの方のフォーシーズンズは大統領のツイート後
「はっきりさせておきますが、トランプ大統領の記者会見を開催するのはフォーシーズン
ズホテル
・フィラデルフィアではありません。フォーシーズンズ・トータル・ランドスケーピング
で行われます。
当ホテルとは関係ありません」と発表している。

この事態にアンチ・トランプ派は大笑い! シニカルなトークで有名なジミー・キンメル
の番組を手がける
脚本家で監督のザック・ボーンスタインは「僕は800年くらいジョークを書き続けられる。
でもトランプが記者会見の場所に火葬場とセックスショップの間を予約するなんて事態以
上に
面白いジョークは考えつかないね」とツイート。また作家でスピーチライターのジェラル
ディン
・ロイターは「今日の本当のヒーローはフォーシーズンズ・ランドスケーピングでトラン
プ陣営の電話を受けた人。
手遅れになるまで誤解させといたんだから」とツイートしている。

ちなみにこの記者会見でジュリアーニは選挙に不正があったと改めて主張したが、内容は
ほとんどマスコミの注目を集めず、国民の間でも話題にならなかった。この図を見れば
スピーチに集中できないのも当然かも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板