したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

7844研究する名無しさん:2019/04/14(日) 23:16:15
新人研修後に「辞めたい」と直訴した男子のトンデモ理由。学生かよ…
ttps://nikkan-spa.jp/1563922

「昨年の新入社員も含めて今の若い子達は、会社を学校か何かと勘違いしているんですよね」
 そう語るのは、都内でSEの仕事をする森田タケルさん(仮名・30歳)だ。20代前半の後輩たちに、頭を悩ませているという。

就業中、グループ内で特に問題は見受けられなかったという森田さん。上司にその理由を訊ねると驚くべき答えが返ってきたという。

新入社員 「聞くと、僕のグループでS野という24歳の男がいるのですが、そのS野が上司に
『会社を辞めたい』と相談したそうなんです。上司がワケを聞くと『研修で仲良くなった子たちと
違う部署になったから』と言ったそうで、そんなこと知るかよ、と思いました。それで上司が
『森田くんに相談してみたら?』と言ったら、『森田さんはいまいち頼りにならないから
相談に乗ってくれなそうで……』とS野が答えたそうです。

確かにそんなくだらない相談には乗る気はないですけれど、『それを上司に相談するって
何考えてんだよ!』と思いましたねぇ。あと、普通、グループのリーダーに対し、
『頼りにならない』とか言わないでしょ。結局S野には『何かあったら相談してね』と良い
先輩ぶっておきましたが、正直面倒臭そうな奴なので関わりたくないと言うのが本音です」

森田さんが新人に悩まされているのはそれだけではない。新人が学生気分なのは恋愛に関してもだそう。

「妙に社内恋愛が多いんです。まあそれは問題ないとしても、休憩中に告白したり、
バレンタインにチョコを配ったりとお前ら中学生かよ! と思うことも。しまいには
『森田さんって、◯◯さんと仲良いんですよね? あの人、紹介してほしいんですけれど……』と、
合コンのセッティングを頼まれたこともあります。完全に学校と勘違いしてます。

あとは、僕が喫煙所にいたら、女子社員が急に近寄ってきて『今日このあと暇ですか?
 飲みに行きません?』と誘ってこられたこともありますね。僕は今まで社内でくっついて
面倒臭くなっている奴らをたくさん見てきたので、基本社内の女子と恋愛はしたくないのですが、
今の若い子達ってそういう感覚はないんですかね? てか、上司に対してそんな気軽に飲みに誘うのもどうかと……」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板