したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

7113研究する名無しさん:2018/06/24(日) 05:23:09
「いい写真だ。みなさんおめでとう」 はやぶさ「りゅうぐう」接近にクイーンのブライアン・メイさんが祝意

探査機はやぶさ2が捉えた小惑星「りゅうぐう」の画像に、英ロックバンド「クイーン」のギタリストで天文学者でもあるブライアン・メイさんは22日までに、ツイッターに「いい写真だ。みなさんおめでとう」と祝意のコメントを投稿した。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)のはやぶさ2チームのツイッターアカウントへの投稿で、メイさんはさらに「世界の立体視オタクの代表として、10分違いで撮影した画像を見せてくれないか」と注文。10分の時間差で撮影した2枚の画像は、りゅうぐうを捉える角度がわずかにずれるため、並べて見ると3D画像が楽しめると指摘している。

 メイさんに対しJAXAは「適切な画像の準備を試みます」と返答した。

 メイさんはクイーンの世界的成功の後に博士論文を提出、2007年にインペリアル・カレッジ・ロンドンから天文学の博士号を取得した。(共同)

ttp://www.sankei.com/world/news/180623/wor1806230017-n1.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板