したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

6922櫻井無季&サグライレイガ&ワカトッキユミ:2018/05/06(日) 22:57:51
NIB長崎国際テレビ
■「小学生の甲子園」予選大会で熱戦(長崎県)
ゴールデンウィークは行楽だけではありません!スポーツに汗を流す子供たちもいた。大村市では、全国大会への切符をかけて野球少年たちの熱い戦い少年野球大会が繰り広げられた。
元気いっぱいに入場行進する小学生たち。大村市の大村市野球場で3日始まった「全日本学童軟式野球大会」。地区予選を勝ち抜いた20チーム、およそ350人が出場し、開会式では西諫早少年野球団の小森悠叶君が選手宣誓をした。
長崎市立桜町小学校円陣「勝つぞ〜!絶対勝つぞ〜」
この大会は全国で1万2000チーム、24万人の小学生が参加する国内最大級の野球大会であり、全国大会に出場できるのはわずか51チーム。高校野球の甲子園(甲子園球場の全国高等学校野球大会)出場以上の狭き門となっているため、『小学生の甲子園』ともいわれているので、保護者の応援にも熱が入る。
子供達は日頃の練習の成果を発揮し、初夏を思わせる陽気の中、懸命に白球を追いかけた。
桜町小学校少年野球クラブ6年 福田瑛大君「将来の夢は?プロ野球選手です」憧れの選手は?「ソフトバンクの柳田選手とか、広島カープの菊池選手です」「菊池選手は守備で柳田選手はフルスイングです」
桜町小学校少年野球クラブ6年 谷川楽君「勝ててうれしかったです」次の試合の目標は?「ホームランを打つこと」
大会は5日まで行われ、優勝チームは8月に東京都の明治神宮野球場で行われる全国大会に出場する。
(5/3 11:38 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747338.html

KTNテレビ長崎
食と遊びの祭典「DEJIMA博」開幕
2018年5月3日 18:42
県内最大級の食と遊びの祭典「DEJIMA博」が3日から長崎市で始まりました。
京都の舞妓さんもご用達という小豆クリームたっぷりの「生どら焼き」に顔より大きなカラフルな「わたあめ」は、流行のインスタ映えすること間違いありません。
一昨年まではNIB長崎国際テレビが主催してましたが、2016年のFMNagasaki防災ハンドブック事件により視聴者やハンドブックを手に入れた人がKTNとFM局に「契約解消せろ」等と抗議の電話が入ったため、「Love fes」をNIBに譲渡する代わりにKTNテレビ長崎が「DEJIMA博」を行うこととなり、去年からこのイベントを主催する事になった食と遊びの祭典「DEJIMA博」。
3日から長崎市の水辺の森公園で行われている5回目(KTNになってからは2回目)を迎える今年は初出店35店舗を含む80以上のグルメやスイーツの店が集まりました。
期間中はHaiRiなど人気アーティストやお笑い芸人などのステージも予定されている「DEJIMA博」は6日まで開かれています。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180503183807/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板