したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公募書類の書き方、審査プロセス、面接の実態4

7839研究する名無しさん:2019/05/20(月) 08:50:35
大丈夫というより、丁寧に理由を言って断わりを入れたら(ここは重要)それでよい。これが基本。

そういう例ではないが、自分は最初に決まったところに行くつもりだったから、
最初の内定を出したところに行くと返事して他のところはその理由を言って辞退した。
ついでにいうと、内定通知書には「健康上その他の理由で職務を務めるのは無理と
判断された場合は採用を取り消す場合がある」と書かれていた。

でも、このドタキャンの保険として複数の内定に承諾を出すことは昔も今も考えられない。
やはり、ひとつに承諾したら他は断るよりほかないと思っている。

自分は世間知らずだと思っているが、当時はドタキャン事故はあまり想定してなかった。
ところが今はドタキャンは起こりうるという前提の世の中に変わっているのかも知れない。

なにごとも相手によって対応は変わる。自分がドタキャン前提だから相手のドタキャンも許すという
スタンスの人ばかりとは限らない。ここは相手を十分にみて交渉することしかないだろう。いまのところ、自分は
対応が不誠実なところにあたったことはないのでこっちも誠実に対応している。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板