したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sayoku サヨク心理を研究する

1887酉川深雪ちゃんみたいなだな:2015/02/23(月) 12:06:47
教授が気の毒でならない

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0127/640425.htm
今だにゼミの大学教授にされたことが忘れられません
fran fran
2014年1月27日 23:39

大学を卒業してから、四年ほど経ちますが、今だに所属ゼミの担当教授にされたことに腹が立ちます。私が授業で当てられた時に間違った回答をしたら、『全然違う!探して!』と言われ授業は中断。たまたま友達が来て教えてくれたのですが、指導拒否をされました。

その後、私は精神的にショックを受けゼミを休んでいたら、教授から連絡があり、一度話がしたいと言われ、話し合いゼミに戻ってあげることにしました。その時は「来てくれてありがとう」などと私に言い、下手に出てくれているかんじがしましたが、今考えるとアカハラで私が大学に訴えることを恐れていたのかもしれません。
その後、4回生になり、訳あって半年程、ゼミを無断で休んでしまいました。さすがに申し訳ないと思い、ゼミに戻ろうかどうか考えていたところ、たまたま他の教授の代行でゼミの教授が教えることになり、気まづくなりました。そして、ゼミの教授が配っていたレジュメが、私の分だけ、1ページ目が抜けていたのです。これは明らかに悪意がありました。その時、私は自分に負い目があったことと、このような意地悪なことをする教授のもとで卒業論文は書けないと思い、ゼミを辞退しました。泣きながら謝った私に教授は「そんなにクヨクヨするな。また会ったらコーヒーくらい奢るよ」と言われましたが、ではどうしてあんな意地悪をしたのか疑問が残ります。

その後、願ってもない優良企業の面接で、卒業論文を作成していると嘘をついてしまいましたそのせいでほかの質問に集中できず、最終面接で落ちました。卒業後私は零細企業→個人事務所→現在の職場と職を転々としています。もし違うゼミに入っていたら卒業論文を作成し、堂々と就職活動をし、希望の優良企業に内定できていたかもしれないと思うと、悔しくてなりません。最近あの時、あんな嫌がらせをされてもゼミを続けていれば…とか後悔ばかりです。こんな後悔断ち切る方法ありませんか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板