したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sayoku サヨク心理を研究する

1414研究する名無しさん:2015/01/22(木) 21:12:04
■現金を稼ぐ常套手段 米ジョージ・メイソン大 ルイーズ・シェリー教授
 「イスラム国」が日本人を人質に取ったのは、現金を稼ぐ常套(じょうとう)手段だからだ。特に外国人からは大金を得やすい。私がテロビジネスと呼んでいるもののひとつだ。
 数カ月前に誘拐されたトルコ人たちが解放された。トルコ政府が金を払っていたとしても私は驚かない。残念だが、彼らにとってもうかるビジネスなのだ。
 米国や英国は、身代金を支払っていない。テロリストに活動資金を与えることになるからだ。例えば、北アフリカのイスラム過激派は、誘拐で1億ドル(約117億円)もの金を荒稼ぎしている。その資金が彼らに力を与えてしまっている。イエメンの組織も同じだ。
 日本人の人質について、米政府は身代金を払ってほしいとは思っていないはずだ。日本は非常に難しい選択を迫られる。身代金を払わなければ、彼らは人質を処刑してきたからだ。
 「イスラム国」の管理下にある地域は広大で、よく統制が取れているのも大きな問題だ。人質の救出作戦は、困難を極めるだろう。ひとたび多額の身代金を支払えば、テロリストを次の誘拐に駆り立ててしまう恐れもある。これ以上、犠牲者が増えないことを望む。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板