したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

 [STAP以外] 擬似科学・詐欺科学 [セルカン、Dr.KK]

327研究する名無しさん:2017/11/16(木) 14:48:29
STAP事件も、小保方のユニークというか病的なキャラクターに、ヴァカンティの名誉欲、野依の権力欲、岡野のビジネス欲などが複合的にからんでいるが、こうしてみると「歴史は繰り返す」と言えそうだ。
それにしても小保方のSTAP事件は、なぜ「詐欺未遂」として告発されないのか?理研はなぜ被害届を出さないのか?
 答えはひとつしかないだろう、旧海軍よりも体質が旧陸軍に近く、「闇から闇へ」と葬り去る解決法を好むからだ。これだと理事長が引責辞職しないですむと、浅知恵で考えているだろう。
 ある筋の情報によると、小保方はこの1月から東京女子医大の大和教授のところに勤務しているという。小保方一家は「解放同盟」よりも怖い筋と関係があり、早稲田も理研もトップが恐れて厳しい処分がだせないし、週刊誌の記者ですらびびって取材しないのだそうだ。
 私には見当もつかないが、あれだけ個人のプライバシーを暴くのが得意な週刊誌が、小保方が高校で生物学を履修したかどうか、内申書はともかく、同期の生徒からみて、何番ぐらいの成績だったか、そういう情報すら明らかにされないのは、「怪しい闇」としかいいようがない。
 毎日・須田桃子の本は、目次に項目がなく、索引もないというお粗末本だ。本文の項目をいちいち目次に転記し、自分でページ番号を書き込まないと役にたたない。どうせ彼女は「早稲田理工学部」卒だから、「闇」を照らす気はないだろう。
 あとは小畑峰太郎に期待するしかないか…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板