したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

英語帝国主義に反対するスレッド

488研究する名無しさん:2015/02/20(金) 17:46:23

 外国人教員との契約に不安を持つ大学も多い。海外の学校とのネットワークが弱く、海外からの講師集めや教育課程作りなどが自前の教職員のみでは難しい。実績がある語学学校にとっては支援ビジネスを広げる好機となっている。 神戸学院大学は15年度に設置するグローバル・コミュニケーション学部のカリキュラム作りをECCと協力しながら進めている。同学部は大半の学生を在校中に留学させる方針をうたっている。留学先の選定などでECCのネットワークを使う。
 ベルリッツ・ジャパン(東京・港)は近畿大学が16年度に新設する外国語・国際系学部の授業の一部を担当する。同社はすでに、慶応義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)の一部の学部で講義を受託している。
 大学の語学教育の強化は少子化に直面している語学学校にとって拡大が見込める新たな市場となる。英会話学校大手のイーオン(東京・新宿)は3月から学校向けに教育サービスを実施する専門部署を設置する。大学から授業を積極的に受託していく。
 GABAは大学職員向けの能力向上サービスを開発し、昭和女子大学が活用を始めた。同大学は外国人教員や留学生を増やしており、職員の対応力を磨く狙いだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板