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【査読/紀要】学会と著作のスレ【単著】【発表】
1
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名無しさん
:2013/12/14(土) 00:28:06
たまには研究に関するお話しもしましょうか。情報交換、質問、相談など。
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:2014/07/20(日) 09:15:01
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:2014/07/20(日) 09:30:34
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 09:31:05
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:2014/07/20(日) 09:43:57
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:2014/07/20(日) 09:44:57
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:2014/07/20(日) 09:48:38
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600
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:2014/07/20(日) 09:49:38
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601
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:01:10
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602
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:2014/07/20(日) 10:02:10
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603
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:04:44
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604
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:05:14
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:05:44
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607
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:08:45
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608
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:13:45
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609
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:14:15
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610
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:2014/07/20(日) 10:15:16
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:18:27
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612
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 10:43:11
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:2014/07/20(日) 11:01:54
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:2014/07/20(日) 11:02:54
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:08:24
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:09:24
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:10:54
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:11:55
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620
:
研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:15:25
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621
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研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:18:25
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622
:
研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:32:18
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623
:
研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:52:41
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624
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:2014/07/20(日) 11:53:42
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:
研究する名無しさん
:2014/07/20(日) 11:57:51
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626
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:2014/07/20(日) 11:59:52
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627
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:2014/08/18(月) 19:13:35
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:2014/08/18(月) 19:15:45
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:2014/08/18(月) 19:15:58
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:2014/08/18(月) 19:16:15
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:2014/08/18(月) 19:17:15
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:2014/08/18(月) 19:18:32
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:2014/08/18(月) 19:19:56
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635
:
研究する名無しさん
:2014/08/19(火) 01:38:17
この連投は何だろう?
嵐には違いないが、気違いじみている。
636
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 02:29:57
ってか、やってるの気違いでしょ。
637
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 02:49:22
匿名掲示板に書き込むような人間は基本既知外ですよ。間違いない
638
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 09:50:36
だからここは「研究者の歌舞伎町」だって^^;
639
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 10:00:28
歌舞伎町が基地外の巣窟なわけではない。
640
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 10:00:35
非日常を楽しむのです。
641
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 11:21:06
歌舞伎町は基地外の巣窟だろ。
とくにジャンキーね。
ASKAだって歌舞伎町あたりから覚せい剤買ってたんじゃないの?
違法薬物中毒は立派な精神病患者です。
他にも裸のままで寝てる奴とかぼこぼこにされて道路に放り出された奴とか。
みんな基地外じゃん。あとホスト狂い、ホステス狂い、SEX依存症とかね。
これも立派な精神病。歌舞伎町に出入りする奴は精神病者の巣窟です。
642
:
研究する名無しさん
:2014/09/29(月) 23:51:22
飯盛女たちの怨念が立ち込めている。
643
:
研究する名無しさん
:2014/09/30(火) 01:25:35
そういえばクライスのメンバーはどうなったん?
まだ、サークルとして残存してるん?
644
:
研究する名無しさん
:2014/09/30(火) 05:20:57
そういえば笹井研のメンバーはどうなったん?
まだ、ラボとして残存してるん?
645
:
研究する名無しさん
:2014/09/30(火) 11:10:54
老害は社会からとっとと引退
646
:
研究する名無しさん
:2014/10/02(木) 16:06:52
小保方のせいでCDBは半減、センター長更迭、東京女子医大の大和は雲隠れのまま
すごいなぁ
647
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 00:14:13
小保方のせいというが、早稲田と理研の体質のせいだろ。
どちらも前々から面白くないと思っていた人間は多い。
648
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 00:39:24
公募の応募書類で、学内査読の紀要論文を査読論文としてカウントして記載しているのが時々いる。公募初心者なのかなと思ってしまう。
649
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 06:09:18
いいじゃん
650
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 06:19:35
公募の応募書類で、紀要論文しかないのに本数がやたらと多いだけというのが時々いる。公募初心者なのかなと思ってしまう。
651
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 08:08:35
不祥事はなんでも他山の石としよう。
652
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 08:44:37
御嶽山の石
653
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:07:18
公募の応募書類で、仲間内で作った無名の「学会誌」に載せた論文を査読論文としてカウントして記載しているのが時々いる。公募初心者なのかなと思ってしまう。
654
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:14:12
会員数何名以上の学会でないと駄目、なんて基準あったっけ?
655
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:24:59
学内の学会もあるもんね。
656
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:26:27
そう。ちゃんとした大学にはある。
657
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:27:43
前にネット掲示板で渡部昇一がどこかの学会長だからすごいと褒められていたのに対して、
弟子集めて新宿の飲み屋で作った学会だと公式サイトからの情報のコピペがあり、
思いっきり馬鹿にされていた。
658
:
研究する名無しさん
:2014/10/03(金) 22:28:58
主語が不明瞭な悪文だな。
659
:
研究する名無しさん
:2014/10/04(土) 03:06:48
渡部昇一先生は幸福の科学大学の新聞広告に一文を寄せておられましたな。
最近は新聞を読まないので知らなかった。
660
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 11:28:55
渡部昇一の著作に書いてあった外国語の勉強方法や学問へのしせいはなかなか面白かった
彼は自宅の蔵書を院生に自由に利用さしてるそうな
661
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 11:37:15
>学問へのしせい
やれやれ
662
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 11:59:22
>渡部昇一
やれやれ。
663
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:12:58
市民の学問への姿勢を高めるための市政の施政について論じた本だよ。
664
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:27:18
それを刺青学問という
665
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:29:02
市井の人にも伝わるようにね。
666
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:30:44
いまテレビのバラエティ番組にでてる竹田氏のついて著作や論文は?
667
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:31:21
渡部昇一は、評論家としては面白いかもしれんが、文献学者・言語学者としては全くだめだな。
668
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 14:32:16
蔵書家としては有名なんだよな確か。
669
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 16:57:41
代ゼミ*高宮の親族も古書コレクターとして国外にも名を馳せているが、肝心の専門領域(英語文献学)ではからきしだめだな。
670
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 16:59:08
文献集めるだけならカネさえあればできるからな。
671
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:01:49
本は集めると安心して読まなくなるからな。
672
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:05:10
いや、目利きも必要だろう。古書の商人と懇意になる必要もある。
しかし、なんで蔵書をそんなに大切にするのかな?
アーカイブが電子化されれば骨董としての価値しかないのに。
価値観が少し古くないか?
673
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:06:11
ていうか本当に研究したいなら図書館で読めばいい。
674
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:27:28
美術品のコレクターもそうだが鑑賞するだけなら複製でも十分だと思う。
675
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:48:23
美術館で本物を見る方がいいんじゃね?
676
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 17:52:50
いや、いまの複製技術はすすんでいるからね。オリジナルと見分けがつかないレベルのもある。
まあ、本物のほうが本物オーラがあるだろうけどあれを感じられるには思い入れが必要。
自宅に複製を飾って楽しんで、機会があれば美術館で本物を見るってのがクールだと思う。
677
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:12:52
複製をさらに当時の姿に復元しているのも面白い。
678
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:14:39
オリジナルにこだわったところで退色してしまうことも。
【9月15日 AFP】ビンセント・ファン・ゴッホ(Vincent Van Gogh)の「ひまわり」の黄色に見られ始めた「色あせ」と、エドバルト・ムンク(Edvard Munch)の「叫び」に描かれた曲線的な地平線のアプリコット色からアイボリー色への「変色」──両作品に共通していたのは当時流通し始めたばかりの「カドミウムイエロー」の存在だという。
専門家らによると、現在、名画の多くには色あせが見られる。「巨匠の色」を捉えるためには、オリジナルの色彩が永遠に失われる前に、最先端技術の導入が欠かせないとしているが、そのためには、
679
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:14:41
美術館で見るからいいんだよ。特にヨーロッパの場合。
680
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:16:59
本だって、読むなら図書館でいいでしょうよ。家を建てるときは県立図書館の隣がいいかな、と真剣に思ったことがある。
681
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:23:52
ヨーロッパに滞在してたときはよく美術館に行ってたよ。でも普段は自宅の複製でいいよ。
682
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:28:54
ルーブルなんか夏休みの時期は人でごった返しているからな。オリジナルにこだわることもない。
683
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:31:23
ーバード大学の博物館はすこぶる良かった
あのような博物館や美術館は日本の大学にもあるべきだ
684
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:32:00
日本のむかしの植物色素使った作品だと、可視光でも退色するから
長くは外に出せないそうだ。そうすると複製にも意義がある。
685
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:34:01
県立図書館の隣が県立美術館。緑も多いし近くのマンションに引っ越そうかな。
686
:
研究する名無しさん
:2014/10/05(日) 18:35:26
浮世絵展ってだいたい照明が暗い。褪色を恐れているのだと思う。
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