レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
今日の不祥事
-
小保方晴子さん会見で着用リング 問い合わせ殺到 スポーツ報知 2月1日(土)7時3分配信
新型万能細胞「STAP(スタップ)細胞」作製に成功した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)が、先月28日の発表会見で指に光らせていた英ファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の指輪が話題を呼んでいる。問い合わせが殺到中という同ブランドのPR担当者は「ノーベル賞受賞の際は衣装を提供させていただければ」と話している。
一躍、時代のヒロインとなった「オボちゃん」のリングが話題沸騰だ。
先月28日の会見の際、マイクを持つ小保方さんの左手中指に、キラリと光ったゴールドカラーのリング。ファッション感度の高い人には広く知られたブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の逸品だ。
会見の様子がメディアで紹介されて以来、全国の路面店などに問い合わせが殺到しているという。同ブランドのPR担当者によると、指輪は「ニュー・オーブ・ポイズン・リング」(4万2000円)というモデル。英国王室の標章をあしらったブランドロゴをそのままジュエリーにしたデザインが人気を呼んだが、残念ながら販売は2年前に終了している。ただ、同様のデザインを施したネックレスなどは一部販売中だ。
PR担当者は、小保方さんが着用したことについて「大変、大変うれしいことです。才色兼備な方でいらっしゃって、芯の強さを感じさせる方。(革新性で知られる)ブランドのフィロソフィー(哲学)にもピッタリ、という印象を受けております」と喜びの声。さらには「今後、ノーベル賞を受賞されるようなことがあれば、授賞式の衣装はぜひ提供させていただければと思います」とも約束した。
「リケジョ」(理系女子)をより華やかなイメージにした小保方さんは、ネット上では「オボちゃん」と親しみを込めて呼ばれ始めた。そんな「オボちゃんファッション」への注目は、実験で着る祖母のかっぽう着やリングのみにとどまらない。会見で披露した丸襟のブラウス、一部のみシースルーになったカーディガン、フワフワとしたAラインのスカートなども話題となっており、インターネット上の掲示板では「あれ欲しい!」「どこのブランド?」といった書き込みが相次いだ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板