したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

怖い話Part2

535名無しさん:2013/10/12(土) 00:17:51 ID:mW0qrrFc0
>>532

爪の数に関しましては、単純に5本爪=天帝=中国なので、基本的に中国以外の龍はみんな3本爪なのでそう書きました
神社の社の柱の上の軒の支えが、ガーネーシャでない場合龍が彫られることが多いですが、みんな基本は3本です

>>533

管狐さんの事もあるので、基本的に式の強化の為に使われたのではないかと思われます
スーパー優れた術者を惜しんで死者蘇生?反魂?の術を使うのは違和感あるかなーと
単純に力の強い術者なら今よりももっと沢山居たでしょうしね

恐らく強力な守護者が必要な事態に陥ったのではないでしょうか?

北極星=北辰→天帝もしくは太一神もしくは泰山府君=北辰妙見信仰

どうも、Rさんの処は28宿の中央(北斗七星)が、黄龍ではなく、便宜上麒麟になっているようですね。

四聖獣の中心の宝玉の事を聞かずに、北極星の宝玉があるのかなー?とボヤいたのは一つ飛び越した内容のつもりでした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板