したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴミ焼却場2

652 ◆Rumi/domPE:2012/05/28(月) 01:37:18 ID:W8u4wI5w0
年明けから放置していたラレー・ミキストの改造を再開。

リア・ホイールを買いなおして、BBとクランクセットも交換しました。
これで、駆動部品の総取換えになりました。
オリジナルが残っているのは、メイン・フレームとサドル、泥除けだけです。

買いなおしたリア・ホイールには、ちょっとブレあり。
梱包は解かれているようなのに、工場出荷状態の無調整で送られてきたのかな?
走れないほどのことではないものの、ちょっと気になります。
結局、自転車屋さんに持って行って、調整してもらうか、ブレ取り台を買って
自分で調整出来るようになる他ないようです。
同じホイールが2個あるので、練習だと思って、ひとつやっても良いのかも。

28-38-48Tのツーリング向けクランクセットにロード3段FD(最大52T)は、あまり
マッチングしない様子。
ガイドとアウターギアの隙間を大きく組み付けないと、アウターギアには入りません。
しかし、勢いよくアウターにチェンジするとギア落ちしてしまいます。

フロント38Tとリアスプロケ(9s)11-28Tの組み合わせは、街乗りに最適のようです。
通常乗りには、ミドルのままで、インナーもアウターも必要性を感じません。
ローが軽すぎず、トップが重過ぎずで、ちょうど使える常用域という感じ。
あまり脚力もありませんので、面倒なアウター・ギアを使うこともなさそうですが、
お飾りチェーンガードだと思えば、決して悪くはないはずです。

ひとまずは、フロントに3段変速の妙なママチャリ・ルック車に仕上がったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板