したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴミ焼却場2

650 ◆Rumi/domPE:2012/02/08(水) 23:17:14 ID:6R3/rmNM0
一通り組みあがって、調整をかねてコンビにまで…

見事にマヅった。

ローの内側にチェーン落ちしてしまい、路上でリアホイールが回らなくなる
抜き差しならない状態に。
幸いにも、家から近くだったので、リアを持ち上げて歩いて帰りました。

28Tやそれ以上の大きなギアは、スポークとの隙間が大きく開くので、チェーン落ちすると、
思い切り奥に噛んでしまうようです。

クイックリリースを緩めても、チェーンが絡んだままでフレームから離せないので
リアに絡まったままの状態で、スプロケット外しという面倒な作業。
それはいい…それはいいんだけれど、換えたばかりのリアホイールがあっけなくブレた。

何処かの自転車屋に持って行って面倒見てもらうか、ブレ取り台セットを買って自力で
調整するか、新たにリアホイールを買うのか…
安上がりだし一番確実なのは新しいのを買うことだろうけど。
お店まかせは、楽そうだけど、ブレ取りに対する苦手意識をいつまでも克服できない。
あまりひどい出費はしたくないし、どーすっか。

それにしても、ローギアの調整幅修正中のノロノロ運転で、大きな事故になったり
怪我もしなくて、ほんっとうに良かったと思いますよ。
リアがロック状態になるので、あんなのでも、ある程度のスピードが出ている
時なら転倒コースになりかねませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板