したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

術後の生活

13123:2008/10/20(月) 21:44:40 ID:h3rKF0wI0
>>122
>何が痛むのかと思ったら、開けた部分ではなくて、取った部分らしい…
>膿んでるとかでなければ良いんだけどね。
私の体験では、術後1ヶ月以上たってからその部分にしくしくとした強い痛みが時々襲ってくるようになり、術後6ヶ月くらいまで続きました。
ただ術後3ヶ月を過ぎると痛みは弱くなりました。
それは回復過程にある痛みではないかと思います。痛いときは我慢せず(特に寝る前)鎮痛剤を飲んだ方がいいです。

膿んでたら、熱を持ったり独特の分泌液がでます。Dr. Supornの術式では、術後小陰唇の上半分(取った部分)は内部の保護のため溶ける糸で縫われた状態で
中身が見えないのですが、術後1ヵ月半から2ヶ月くらいで解ける糸は切れて取れるはずです。中身が見えるようになれば異常があるかどうかわかるはずです。
小陰唇の上半分から独特の分泌液がたくさんでていたり、異常な熱を持っていたりしなければ心配ないと思います。
それでも心配なら川越などの病院の受診をお勧めします。

>>124
>ダイレーション後に、あちこち連動して痛くなるみたい。実際には、どこが痛いのかは判別不能です。
もう狭窄が激しくなってきているはずで、ダイレーションが大変な時期です。個人差はありますがこれからさらに大変になります。
私もそのころは鎮痛剤無しのダイレーションはものすごく痛かったです。ダイレーションの後は挿入口が腫れました。
激しい狭窄の圧力に抵抗してダイレーションしているので、ダイレーション後もしばらく痛いはずです。

>>128
>取った部分の芯を引っ張られる感じがして、どうしようもありませんorz ずっとこんなだったらどうしよう…
痛みと同様に回復過程の感覚でしょう。術後6ヶ月もたてばウソのようにおさまるでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板