したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サイボーグ娘SS感想スレ

1北京鉄好場:2008/07/11(金) 12:10:30
サイボーグ娘SSの作品感想スレになります。
作品の感想、作者さんへの励ましはこちらへどうぞ!

八木橋ワールド二次創作系は専用スレでお願いします。

2北京鉄好場:2008/07/11(金) 12:11:33
adjustさん
 変な格好の小隊長さんの第四章読みました。
 少年一人称っていいな、と思いました。
 少年の目線だからこそ、もちろん顔も機械なのか聞いてみたいって思いますよね。
そこに遠慮なんかない、好奇心のカタマリみたいなものです。どんどんやれ、少年w
 それで少年にとっては、小隊長さんがサイボーグとか、余りよく分かっていないけれど、
ときかく、かっこいい機械として萌えてますね。でも人間としての小隊長さんも好き。
 その二面を理屈なくちょっと不思議程度で流して、両方素直に受け入れてしまうのも
少年としての心だなあ。なんだか懐かしい気持ちにさせていただきましたよ。
 小隊長さんは、今までは小隊長さんであり、機械としての面が色濃かったけど、
今回は彼女の人間としての側面を見させていただきました。機械化される前は、
りりしくも明るいコだったんでしょうね。そんな面影が見れてよかったです。

> 近いうちに前線へ戻ることになるでしょう
↑これって死亡フラグじゃないですよね。違いますよね。違いますよね。

3adjust:2008/07/11(金) 18:25:49
感想ありがとうございます。少年の一人称なので、出来るだけ少年の目からの
描写を心がけていますが、3人称の癖が出て、変な表記になっていないか
気になっています。差別意識が無くて、男の子特有のメカ物好きなら、そんなに
違和感は感じないのではないかとおもって、こんな書き方にしています。
たくさんの人のバリエーションの一つとして、納得してしまうのではないでしょうか。

>↑これって死亡フラグじゃないですよね。違いますよね。違いますよね。

えー、たぶん、そうならないのではないかと思います。悲惨系のいわばアンチとして、
進めてしまったお話ですから、そうならないように努力したいと思います。
ヨコハマ的ほのぼの路線を参考にしようとして、ヨコハマを読み返してみましたが、
あれを文章にするのはとんでもなく難しいことに気づきました。さあどうするかのう...

4newcomer:2008/07/12(土) 18:32:12
adjus様
私も4話拝読させていただきました。
やはり、adjust様の文章には、臨場感がありますね。
場面を彷彿させるような、そんな文章。正直、凄く憧れます。
そして、何よりもこの小隊長さんがかっこよさ過ぎです。
ただ、サイボーグであるだけじゃなく、どこか「できる女性」って感じで、
すっごくカッコいいです。
こんな表面的な感想ですいません。最近、暑さで頭が回らなくなってきましたorz
皆様も、暑さに負けず、お体を崩されないようにお願いします。

あと、告知です。
『鋼鉄のジャンヌ・ダルク』の最新話をアップしました。
面白くなかったら、すいませんorz

5pinksaturn:2008/07/12(土) 22:11:01
>>3 フラグ
先日の迎撃戦や老大差の発言から察するに敵はかなり優勢のようですね。
武装全身義体が出来る技術水準を持ちながら押されているなら敵の技術も凄いのでしょう。
生き残る結末に持っていくのはいかにも苦労しそうですね。
>>4 模擬戦準備
ソフト的に身体制御をロックし無線LAN接続でシミュレーションすれば楽なのにとか、
新造時は実体でテストしなくていいのかという技術論は脇に置いて、
やっぱりダルマに配線接続は萌えますなぁ。
ただ、準備までの態度はもっと反抗的であるべき気もします。
一応合法的権限がある正規軍とはいえ、
瑞穂から見たら二人の兵器管理者は拉致改造をやった悪の組織の手下と道義的に同じですから。
「ふざけないで」一言では弱すぎる気もします。
”ジャンヌダルク”は謎の敵から侵攻に受けての非常時だからだいぶ条件設定は違いますが、
国連軍&射殺後強制改造と言えば保管庫勝手リンク集にある「戦藭の後継者」を読んだことはありませんか?。
あそこの主人公・原田晶子さんはシミュレーター中で自決しようとしたり、
「原田の名で人殺しなんか出来るか」とかしぶとく抵抗し続けています。
多少参考になる気もします。
いずれにせよ国連主導の強制改造は最後の砦・人権理事会も頼れぬという立つ瀬の無さです。
萌える場面に持っていく背景設定としては大変好都合ですね。

6newcomer:2008/07/12(土) 22:31:26
pinksaturn様
こちらでの感想及び指摘、ありがとうございます。
>ソフト的に身体制御をロックし無線LAN接続でシミュレーションすれば楽なのにとか、
>新造時は実体でテストしなくていいのかという技術論
う〜ん。これは、思いつきませんでしたね。私自身の頭も悪いのが原因でもありますし、
仮にこのアイディアを思いついていても、たぶん採用はしなかったかなと思います。
その一つに、今回のサイボーグフェチ(?)としての醍醐味は、
やっぱりダルマ姿にコードを繋げて模擬シミュレートなので、あえてこの戦法で行きました。
>ただ、準備までの態度はもっと反抗的であるべき気もします。
やっぱり、押しが弱かったでしょうか? かなりの勉強不足です。
>『戦藭の後継者』を読んだことはありませんか
いえ、ちょっと、読んだことはないです。
良い文献を教えていただきありがとうございます。
時間ある限り、勉強させていただきます。

7北京鉄好場:2008/07/12(土) 23:45:11
>>6
戦神の後継者は私も好き。
アイシャーちゃん、いいっすよ。
改造後の精神状態の描写なんてかなり秀逸です。
エロなんかなくても充分萌えられるっていう見本のような作品だと思います。ハイ。

8だいぶまえの82:2008/07/13(日) 18:54:15
>>5-7
「戦*澆慮綏兌圈廚虜郤圓離屮蹈阿砲蓮�

「仕事等で義体を導入しなくてはならなくなったら、
多分あまり抵抗もなく今の体を捨ててしまえると思う。・・・」

なんて記述があります。(2007年2月3日)
攻殻機動隊がらみの話で興味ある方はどうぞ

9だいぶまえの82:2008/07/13(日) 18:57:13
1行目が化けてしまいました


「戦神の後継者」の作者のブログに

です。

10北京鉄好場:2008/07/13(日) 20:44:30
>>9
ちなみにそこのブログも満漢のきまぐれ炎の壁の犠牲者です。
読めません。

11北京鉄好場:2008/08/03(日) 02:51:37
manplusさん
久々の新作シリーズ読みましたよ。
今回は初期段階でヒロインのみが生身で、他の登場人物が全てサイボーグ
という設定が目新しいです。それでこのサイボーグ娘たちがまた嫌な奴
ばかりで、主人公にチクチク生身の身体は不便だとか、排泄が汚らしい
とか嫌味を言うあたり、銀河鉄道999の機械化人を思い起こさせてくれます。
彼女達のメンタルは宇宙で暮らす人類とは異質の何かになっちゃってる
みたいですね。
manplus作品でおなじみのマッドドクターも登場して、これからヒロイン
がどうなるのか楽しみです。

12北京鉄好場:2008/08/03(日) 03:14:22
adjustさん
変な格好の小隊長さん外伝1読みました。
時代的に本編の少し前にあたる話ですね。本編のほのぼのムードとは一変しての
緊迫した戦闘シーンで、小隊長さんの軍人としての顔を見させてもらいました。
鉄片や銃弾を弾き飛ばして敵のサイボーグ兵と戦っているわけですが、
スマートには程遠い、泥臭い戦いっぷりがかえってリアルです。
命の取り合いという感じがしました。
こういう緊迫した場面の描写は本当にうまいなあといつもながら思います。
戦場の血なまぐさい、硝煙交じりの空気の臭いまで伝わってきそうです。

13newcomer:2008/08/03(日) 04:48:43
adjust様
私も拝読させていただきました。
やはり、凄いです。何と言っても、戦場の現場をより濃く、詳しく書いているところ。
どうして、そこまで臨場感溢れる文章を書けるのか・・・ ご教授願いたいです。
私自身もこれから戦場に赴くシーンを書かなければ行けないのですが、adjust様とは
比較にもならない文章になりそうです。代筆してほしいくらいですorz(それは流石に
ご迷惑だと思いますが・・・)
私自身、小隊長さんシリーズは結構好きな分野なので、次回作期待しております。
ただ、最近仕事などで忙しそうなので、その点は十分に気をつけて、身体を大切にし
てください。

14えりゅ:2008/08/03(日) 06:36:16
うわっ manplus様の作品の感想もまだなのに、adjust様までも!
夏休み新作ラッシュですかw
すみません、adjust様の感想、先に行きます。

先の御二人も言われてますが、現場の緊迫した場面を描かせたら、
adjust様はホントに上手いです。
サイボーグとはいえ、人間が戦っているんだという感じが、ひしひしと伝わってきます。
こういう重厚感はマネ出来ません。私もいずれは、自衛隊の特殊公務員ものでも
書いてみたいと思っているのですが、adjustの足元にも及ばないでしょうね・・・orz
この先、本編とどう結びついていくのか、本編同様、楽しみにしています。

15pinksaturn:2008/08/03(日) 11:28:53
>小隊長外電1
空挺作戦は最も危険な作戦だけにやはり歯ごたえのある戦闘シーンになりますね。
車両ほどではないとしても隊長の落下傘は他の者より大型にせざるを得ないから降下時の落下傘狙撃が怖いですね。

16manplus:2008/08/03(日) 23:21:39
>>11
お読みいただきありがとうございます。
サイボーグたちの中に一人だけ、完全な生身の宇宙飛行士がいたら、その生身の人間に対して、サイボーグたちはどの様な感情を抱くのだろうという発送をモチーフにして作品を書き始めてみたんですが・・・。
自分たちは奪われてしまったものを持っていて、その上、自分たちを支配するために送り込まれた人間への敵意はこんなものなのかなと思って書いてみた次第です。
「お題」の強制改造シーンもありますので、ご期待願えればと思っています。

>>adjustさん
小隊長外伝1、読ませていただきました。
戦闘シーンの描写のうまさ、憧れてしまいます。
私も、戦闘シーンのある作品を書いてみたいと思っているのですが、なかなか、adjustさんのように上手く書けないので、いつもくじけてしまいます。
本編同様に次回作を楽しみにしています。

17adjust:2008/08/04(月) 01:19:29
北京鉄好場様、newcomer様、えりゅ様、pinksaturn様、manplus様
まとめて感想のお礼とさせていただくことをお許しください。

過分な感想ありがとうございます。お仕事はピークを過ぎたんですが
暑さで残った気力を奪いとられているところです。

今回のお話は戦闘シーンしかなくて、あまりストーリーにはなっていませんでしたね。
すみませんです。ほんらい、美浜は防空部隊という間接戦闘が担当なので、肉弾戦
のシーンは余りありません。でも、サイボーグ(娘?)同士の肉弾戦を一度は書いて
みたいということと、本編では一人称なので、主人公目線で見えないものはかけないと
いうことから、三人称外伝扱いとなりました。
戦闘シーンの描写については、書いた時の興奮からさめると、少し荒が目立ってきました。
次の機会があれば、今度はもっと自然な展開がかけるように頑張りたいと思います。
感想ありがとうございました。

18adjust:2008/08/04(月) 01:54:35
manplus様
「軽微な故障」読みました。
まったく、大多数のサイボーグたちには関係のない、どうでもいい軽微な故障
ですよね。孤軍奮闘というか孤立無援状態の弥生さんが追い詰められていくところ。
本人にとっては重大な問題が、他人にとってはからかう対象でしかないというギャップ
が余計に悲惨ですね。しかも、その苦悩から開放される手段が改造で、しかも
それさえも簡単には与えてくれない。読者まで価値観が変わって、洗脳されてしまいそうです。

19manplus:2008/08/04(月) 17:41:57
adjustさま
お読みいただいてありがとうございます。

生理現象を超越した存在の中に生理現象が切実な問題となる存在がぽつんといたらと言うモチーフに、自分自身も萌えてしまいまして・・・。
さらにいじめがエスカレートして、その延長線上に改造があるという視点を考えています。
私としても、今までは運命を受け入れて望んで改造というキャラが多かったのですが、今回は、抗いながらも無理矢理改造されてしまうというキャラに挑戦させていただいていますので、キャラの感情が余り表現できていないんじゃないかと思っています。
気が付いたことがありましたら、ご指摘くだされば幸いです。

それから、adjustさんの作品保管庫の方へのリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
リンクの許可を得ようと思って延び延びになってしまいました。
よろしくお願いいたします。

20adjust:2008/08/04(月) 17:57:37
manplus様
リンクは大歓迎です。ブログの方には貼らせていただいていますが
こちらからも別棟のほうにも貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

21北京鉄好場:2008/08/14(木) 00:44:33
pinksaturnさん

パラリンピックとはタイムリーなネタで来ましたね。
競技ネタだと、まず競技の舞台設定をするのが大変だったと思います。読むほうは
面白かったですが。
遠隔操作でデコイを動かすのですが、これは脳波操縦?脳波操縦だとすると慣れ
ないと数体のデコイを手足のように動かすのはかなりの訓練が必要で、立派に競技と
して成り立ちそうですね。
素体になった野原さんですが、実際に脳の半分がなくなっても人格は維持できる
ものなのでしょうか?記憶とかに問題はないのかなあ。脳梗塞で半身不随とか聞きますが、
機械化してもリハビリが大変そうですよね。それ以前に、生命維持装置につながれた
だけの状態で長期間放置された野原さんはかなり不憫です。

ところで「JK1ゆ2」って何ですか?

22北京鉄好場:2008/08/14(木) 01:02:48
580さん

新作をアップされましたね。早速拝見致しました。
今度は多脚型義体ですね。
こうして毎回毎回多彩な設定で作品を作り出す豊かな発想力には、いつも驚かされます。
> もし仮に、腕と足の両方の機能を併せ持った8本の脚があったら、どれほどの
> 作業効率が望めるか?
を検証するための道具になってしまったんですね。
胴体と顔はもとの体を真似て作っているとはいえ、本当の意味でマネキン人形のような
もので、ヤギーなんかとは次元が違います。それで周囲の人も、義体メーカーの人にすら
人間扱いされず、それなのに花火の日に浴衣を着ていきたいなんていうなんて、やっぱり
心はただの女の子なんですね。泣かせるじゃないですか。
八本脚の人外の姿になtってもけなげに生きる女の子も、それを支える彼氏君には、
周囲の目に負けずに幸せになってほしいと思います。
でも、やっぱり将来、いつかはたとえ外見だけでもきちっとした女の子に戻れるように
なれるといいなあ、なんて考えてしまうのは私の修行が足りないせいでしょうかw

23pinksaturn:2008/08/14(木) 01:17:43
>数体のデコイを手足のように動かすのはかなりの訓練が必要で、立派に競技として成り立ちそうですね。
落書きのモデルにする写真をあさっていて、たまたま射撃が目に留まったのでこうなりました。
もっと多数にして軍人将棋のようにするとまた違った趣向に出来たかも。
>実際に脳の半分がなくなっても人格は維持できるものなのでしょうか?
本文末尾に参考文献のリンク貼ったのですが見つけにくかったでしょうか。
重症のてんかんに関して「大脳半球切除」は実際に行われています。
但し、実際には脳の成長途上にある子供でないと適応できないようです。
適応できても片側視野欠損の後遺症が必ず出ます。
16歳だと人格は成立しても後遺症が重くて使える脳にならない可能性がありそうです。
>フィルタリング回避用暗号
外国にいるとそんなニュースは入りにくいのでしょうね。
JK=女子高生、ゆ=慶應義塾創始者さん、ですよ。

24pinksaturn:2008/08/14(木) 01:45:43
>>22
私も見に行ってきました。
これで触手だったらジェイムスン教授、というかゾル星人の素体に近い外観ですね。
多脚用に脳改造されたのなら2足に戻すのは相当手間がかかりリスクも大きそうです。
そもそも2足歩行は多脚歩行より難易度が高いのですから。
>>21 レス漏れ
長期間放置ですが、脳神経の再生が遅いことや一本ずつ場所を探りながら神経接続を再建していく手間を考えたらこんなものかと。
”オプションパーツ”設定だとサイボーグの視覚を使って手術するから速くできることにしましたが、防衛省にはそこまで期待できません。

25えりゅ:2008/08/14(木) 07:38:36
私も拝読しました。
pinksaturn氏流に戦闘ものを書くとこうなるのかと、楽しませていただきました。
最後の時系列で端的にまとめられた戦闘状況も、海戦シーンみたいで良かったです。

現在でも出産直前まで放っておいて、病院をたらい回しになって問題となってますね。
私なんか何で日頃から検診しておかないのか不満に感じているのですが、
これまた手厳しい処置ですね。
脳半分でも大丈夫というのは私も驚きでした。そして、それを軽量化に結びつけるのも
見事でした。

26newcomer:2008/08/15(金) 10:01:57
pinksaturn様
どうも感想書くのが遅れてすいません。野暮用と執筆活動でてんてこ舞い。
気付いたら、アップされていた。と言うので、遅れました。ごめんなさい。

凄い背景設定に凝ってらっしゃいますね。私はここまで、背景設定や主人公
設定を細かく、且つ科学的、政治的に設定できません。御見それいたします。
あと、脳半分で生きていくことって可能なのでしょうか? 左脳を機械化か
サポートコンピュータか何かで補うだけでOKなのでしょうか? ちょっと
この分野に詳しくない私は何とも言えないのですが・・・ 
メタリックエンジェルって、小説を一度読んだことがあるのですが、あれは
脳の一部分を切り取って、あとはオール機械化(脳の部分は忘れちゃったん
ですが・・・)と、凄いモノだったのですが・・・

27pinksaturn:2008/08/15(金) 12:06:10
>>26 >半脳
>>21でも同じ疑問が出たのですが、参考文献が難しかったようです。
現実に行われている大脳半球切除では、乳幼児なら予後が良ければ機能が残存側に集約されて発育するらしく片麻痺にはならないらしいです。
当然言語だの全ての機能が片側に集約されて育つわけです。
これは小脳が適応して片側からの司令で全身を動かすように成長するからでしょう。
視聴覚は小脳が補わないから欠損になります。
視覚は左右眼球からの視神経が半分ずつクロスしているため、片目が見えなくなるのでなく両眼の視野が半分欠けます。
したがって立体視は出来るのでしょう。
作品中だと小脳は使っていないので、以上の適応を機械で代替する必要があります。
どのみち16歳ではおそらく言語や運動が完成してしまっているのでかなり機械で補う必要があります。
それが可能かというのは人工小脳が可能かというのと同じ話です。
研究はされているようですが本当に出来るかはまだ判らないですね。
もしも豚ぐらいで成功していればたぶん人間でも出来るはずということになりますが、まだ豚どころか鼠でもたいして進んでいないようです。
記憶は海馬が両側に存在するので片方が健在なら障害になりません。
視野については画像処理で補って後は慣れればどうにかなるかなという想定です。

28えりゅ:2008/08/23(土) 10:29:44
pinksaturn様の新作、拝読しました。
ルール等、細かい設定が素晴らしいのですが、選手になるまでの過程が壮絶過ぎて
私にはついていけませんでした・・・orz ごめんなさい。

29pinksaturn:2008/08/23(土) 14:32:27
>>選手になるまでの過程が壮絶過ぎて
全国からスポーツ推薦特待生を集めている名門私立で、肩壊して退部したら寮も追い出されて退学を余儀なくされるなんて使い捨て話はよくありますね。
良い悪いは別にして、現実世界も50歩100歩かと思います。

30北京鉄好場:2008/08/24(日) 06:59:43
>>29
ここまで設定しておいて肝心の本編を書かないともったいないですよ。
ところで10kg程度の金属球を投げあう程度で強靭なサイボーグ体を破壊できるもの
なのでしょうか?

31pinksaturn:2008/08/24(日) 09:49:26
>>30
小学生の頃の「当たったら殺される」ぐらいの真剣味が再現できる見込みが付いたらホントは継ぎ足したいのです。
今のところ、どう表現して良いか判らなくて。
遙かに軽い野球の頭部死球や砲丸投げの事故で死ぬ人もいます。
衛星軌道上だと空気抵抗による減速も重力による沈み込みもなくまっしぐらに飛ぶので威力は大きいでしょう。
選手の質量に対し8%強ならかなり壊れそうな気はします。
頭部装甲20kgの義務づけは玉の2倍あればそこそこ安全かなと言う感じです。
材質も厳密に決めていないので強度計算とかやったわけではありません。

32newcomer:2008/08/24(日) 22:44:10
pinksaturn様
すみません。いろいろ私用で忙しくて(とは言っても、今日は趣味でのお出かけでしたが・・・)
拝読と感想が遅れました。
やはり、背景設定に凝っておられますね。私には到底無理な技ですorz
ドッジボールときたのは以外でした。実際のオリンピック種目・・・にあるのでしょうか?
pinksaturn様だとメジャーな種目をサイバネティックに改造したものにして、くると思っていたのですが・・・
なかなか面白い点に目をつけましたね。御見それいたします。

えりゅ様
ボーカロイドネタ拝読させていただきました。
やっぱり、生身の身体との別れのところは私にとっては、萌えでした。しかも、義体化の理由も私の視点からでは
しっかりしていると思います。シリウス的展開で描かれている部分もなかなか良かったと思います。

皆さんが作品を出している中で、私だけは掲示板カキコ組・・・ そろそろ書かないとマズイですね・・・

33えりゅ:2008/08/25(月) 08:06:42
pinksaturn様(こちらに移動させていただきました)、newcomer様、
お読みいただきありがとうございます。

pinksaturn様
なるほど、こういう作品は身売り系というのですか。
派遣社員の(メタルセクレタリー)は、私も書いている途中で思い出してました。
秀作だと思います。
ヴォーカロイドもので一作と、以前より思っていたのですが、
今回巧く結びついてくれたと感じております。

newcomer様
本来の趣旨だと、もっと嬉々として改造されちゃうところが、結構シリアスに
なってしまいました・・・orz
いろいろとこじつけがましいのですが、理由が通っていると感じていただけたのなら
大変に嬉しいです。
>皆さんが作品を出している中で、私だけは掲示板カキコ組
そんな事断じてありませんよ。執筆量の多さ多彩さでは群を抜いていますよ。
今は中休みといったところでしょうか? 再開を楽しみにしてます。
夏休み課題もよろしくですw

34adjust:2008/08/25(月) 18:03:59
えりゅ様、義体アイドル、読ませていただきました。
声質は電子的に調整出来てしまいますが、歌の表現力は彼女の力ですね。
力強く繊細な人ならではの表現力は、彼女の先天的に与えられた物と
それに磨きをかける努力によって、培われるものなのでしょうね。
弟さんが助けに来る話は無いそうですが、ある日テレビを見ていて
身体の仕草や歌の力から、姉の存在に気づく日がありそうな気がします。

35えりゅ:2008/08/25(月) 21:12:15
adjust様、お読みいただき、ありがとうございました。
義体だと声は電子合成音なので、意味ないんじゃないかというのは、
私も思っておりましたが、そうです、表現力が大事なのです!
これがアンドロイドには真似出来ないところ。そう思って下さいw

弟の暮らしている施設にチャリティーと称して訪ねていって、成長する様を見たり
密かに給料を仕送りしたりしてるのかなあ、なんて、書きもしないのに
思っていたりします。

36manplus:2008/08/26(火) 00:53:50
えりゅさま

義体アイドル、読ませていただきました。

弟を救うために義体アイドルになるなんて萌えです。
弟の成長を気にしながら芸能活動を続けていくような続編を読んでみたいです。
アイドルから脱皮しようとしてもがいているところに弟がマネージャーとして、プロダクションに入社してきて、
担当になって再会するが、自分が本当は姉だと言うことが出来ずに苦しむとか・・・。
そんなストーリー展開も好いかななんて思ってしまいました。

37えりゅ:2008/08/26(火) 07:31:49
manplus様も お読みいただきましてありがとうございます。
続編ですか。私的には芸能界は飽き廃れの激しいところですから、
順風満帆といかないと思います。弟が成人になる頃は・・・
いずれにしても、どういう風にカミングアウトするかが、カギですね。

38北京鉄好場:2008/08/26(火) 08:53:55
えりゅさん
読みましたよ。
弟を助けるために義体化されるってシリウスっぽいなと思いながら読んでいたので
あと書きを読んでニヤリです。ただ義体化前で終わってしまっているのが残念ですね。
> 私的には芸能界は飽き廃れの激しいところですから、
> 順風満帆といかないと思います。弟が成人になる頃は・・・
飽きられたら終りですか。なかなか厳しい世界ですよね。
義体換装すれば姿形は自由に変えられますが、彼女の個性まで変わらないのがつらいところ。
新しい個性を得るために脳改造を繰り返し、徐々に自我を失っていくという
人●姫ばりのストーリーを思い浮かべてしまいました。

39えりゅ:2008/08/26(火) 19:44:49
管理人様も お読みいただきましてありがとうございます。
もうシリウスっぽいのは確信犯ですねw 大して好きな作品でもないのに。
でも、pinksaturn様の言われる通り、身売り物として一ジャンルあるのですね。
義体化直前で終わらせたので、厳密な意味でのサイボーグ娘SSとは言えないかも。
かといって続けるのもですが。
落ちぶれても、信念だけは持ち続けてほしいと思ってます。
人形姫的な展開は嫌いなので書きません。プロダクションの方で無理やりというのも
鬼畜で嫌ですね。

40めるてぃきゃっと:2008/09/09(火) 03:18:25
>えりゅ様
私も拝見いたしました。あまりシリウスっぽくは感じませんでした。
個人的にはこの続きは

「弟も姉を助ける為に義体化して「鏡音レン」になって姉弟でアイドル」

とかそういうオチもありじゃないかとなんとなく思いました。

41えりゅ:2008/09/09(火) 22:22:13
めるてぃきゃっと様、お読みいただきありがとうございます。
ま、シリウスはアクションが主流だからかもしれませんね。
鏡音レンの存在は私も気にはしてたのですが、巧く合わせる事が出来ませんでした。
後書きにも書きましたが、弟が義体化した方が手っ取り早いのですが、
それをしたら姉が苦労した意味が無くなってしまいますし、野郎ではね、
という事で御勘弁願います。

めるてぃきゃっと様も余裕が持てる様になったとの事で、作品を発表されるのを
楽しみにしています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板