したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

99manplus:2008/08/08(金) 00:34:29
総武本線の東京口は、当初はAA基準じゃなかったでしたっけ?もしかするとAA基準準拠だったかも・・・。いずれにしても、当時、国鉄時代は、桜木町事件のトラウマから、183系の貫通路タイプを投入したんじゃなかったでしたっけ?
AA基準の定義っていい加減なような気がするんですが・・・。
小田急のメトロ乗り入れのロマンスカーは、地下区間の走行距離が長いですから、貫通路付きじゃないと乗り入れできなかったんだと思います。

近鉄と名鉄の連絡通路、知ってます・・・。使ったことがあります。
確か、近鉄特急への乗り継ぎで、時間がなくて走った記憶が・・・。それも真夏で汗だくになって・・・。
新幹線からの乗り継ぎで、無理な乗り継ぎ時間の近鉄特急の指定権を持っていたために新幹線改札から近鉄改札まで走ったことも・・・。結構、名古屋の駅って、私は走ってばっかりの記憶しかないんだよな・・・。
それも、真夏ばっか・・・。

都市伝説みたいな話なんですが、総武本線の東京口のトンネルは地下水位が高くて薬注が効かなかったとか・・・。
当時施工に薬剤を納入していたセメントメーカーの社員は、東京総武線地下駅に近寄らないと買っていう話を聞いたことあるんですが・・・。
事実なら、怖いと思うんですが・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板