したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】10

338願いを叶えた名無しさん:2013/03/20(水) 14:44:05 ID:ab8Mu7qM0
>>337
これもエイブラハムの受け売りにすぎないけども
>ほかの人が何をしてもしなくても、本当はわたしとは関係ない
ってわけで。
誰かが嫌味を言っているのに気付いたら別に逃げちゃっていいんじゃない?
問題は、誰かが嫌味を言うことではなくて
自分がその嫌味を気にすることなわけだから。

あと、人間の五感てのは、ものすごく選択的で
不要な入力は、見事にカットできるようになっている。
あるとき、やむなく道路沿いに住まなければならなくなったことがあって
最初は、夜中にトラックが通る音で目が覚めたりしたけど、そのうち慣れた。
当然、「次の家は静かな場所」と願ったから
慣れた頃には引っ越せることになったが(笑)。
だから、嫌味を言っている人のことも、
ああ、またいつものヤツが始まったなくらいに思っていれば気にならなくなるかも。

「お腹にくる」というのは、腹痛や下痢になるということ?
自分も昔はそうだったのだけど、それは、そのこと自体より
>くるという恐怖
の方がヤバイ。

体調が悪かったり緊張したりすると、すぐ腹にくるのは、当面、仕方ない
と割り切って、事前に対策を用意しておけば
(例えば、どこにトイレがあるか把握しておく。薬を持ち歩くなど)
少なくとも「恐怖」を感じることは、ほとんどなくなる。

そうこうしているうちに、そういうのはずいぶん軽くなったかな。
ご参考までに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板