したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】6

395ぽんず ◆rHBXKDk33k:2008/11/18(火) 11:42:37 ID:b6w8DLY60
だぜ?さん?このスレで有名な方なのかな?
>>391-393まで読ませていただきました
とても共感できます。何も言うことがないくらいです。
今だぜさんが書き込んだ内容そのものを 今僕の生活で実践しているからです
本当にその通りだと思います。

ウォルシュさんの言う、言葉通りの意味を宇宙は受け取る。
ほしがる自分を創造してしまう。ということを知った当時は衝撃的でしたね。
過去に関することなのですけれども、
人間誰かしらそういうつらい(これはその人の出来事の捕らえ方で生まれた感情なのだけれども)
体験というものはありますよね。僕にもありました。
それで、ソレを何年も引きずっていたんですね。
しかしその出来事はただ起こった事実に過ぎないんですよね。
そこには楽しいも悲しいも感情というものは何も含まれていないんだと思います。
例えば、引き寄せの法則は面白いものだ。引き寄せの法則はつまらないものだ、眉唾ものだ。
この二つの意見があるように、出来事に関する感情は人それぞれであって、どちらも正しいと思います。
それをよく把握した上で、例えばケンカしたら
「あぁ、ケンカして。相手が憎いと思ったのは。そのままの意味で(わたしが)相手を憎いと(思った)
 わたしが思った。ただそれだけのことなんだ。事実は「相手とケンカしたこと」だけであって、
 そこに関する反応はわたしが選べるんだ」
こういうことだと思います。これがまず一つのポイントだと思います。
それでいて、その過去というのは。実際には起こった事実ではないんだと思います。
過去というのは、もうすでに「無い」んです。
僕たちの頭の中で作り上げている想像の世界のものです。
大げさに言うと、歴史は起こっていないんです。
僕は昔。このことには気づきませんでしたけども。
イメージングによって、過去つらかった出来事をすべて良いものに変えてきました。
憎い相手と笑いながら抱きしめあったり、ありがとうという言葉を送ったり。
何度も何度もやっていると、その過去の出来事が頭の中でクレンジングされていきました。
まぁ、そんな感じで人生は好きなように作り変えることができるということです。
まるでお菓子の家ですね。作るのも壊すのもサクッと簡単に出来ます。
I love you,
I'm sorry,
Please forgive me,
Thank you.

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板