したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】5

692携帯:2008/10/19(日) 04:38:33 ID:Nflw4gUAO
>>691
正直、知らんのですよw
魂て何?て言う…見たこと無いし。言葉も概念もあるし、それが便利なのは解るんですが。
見た事も触れた事も実感された事もある方、居るんでしょうね。
少なくとも私は知らないから、知識でイメージを膨らませ、それをもって真理!とかは厳しい。
ただ、亡くなった友人の声を聴いたりするし、魂を持ち出すと通りは良いんですが何か違和感がある。
…しかし、神様は居るんですよw
お祭りで、神の通り道を儀式的な格好で歩く人達を見ると、
「あー、神様が歩いてる」と感じるし、道行く人を見て「この人神様だ」とか思ったり。
幼少期に、見知らぬ土地で草むらのただの石に手を合わせて拝んでて
親が何事かと思って調べたら、土地の人しか知らない首無し地蔵だったり。
そこに宗教的な意義は感じないんですけどね。
でもこれ、虚構と言うか、妄想なんだと思ってますよ。
しかし妄想を生きる以上は、妄想が私の現実なんです。
「現実」を設定する以上は、「現実内」で再生された虚構は即ち現実なんですよ。
そして「現実」を設定した時点で、その現実は虚構なんです。
アイディアの件、流れを見つつでお願いします!無防備でも良いじゃないか〜
火傷も結構さ〜

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板