したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】2

934:2008/06/27(金) 22:53:44 ID://nNPN360
もう一つは①の感情をなんとかする。
この具体性の無い初期の感情に気づけると後が楽ですね。
今評判のp173の○○しないという方法でもいいのではないでしょうか。
これはいろんな状況に当てはまると思いますけどね。
例えば、お金は欲しいが仕事はいや。だから、そのいやなことはしない、でもいいけどね。
でもやっぱり、不安とか苦しさは出てくる。これでは、別の領域ではないんですよね。

しない、しない、あれもこれもしない、でも、苦しさとか嫌な感情はでてくる。
結局は、それをしない。
このメソッドの極みはそれと思います。
何の変哲も無い教訓みたいなものですが、一つ考えて見ましょうか。

嫌な感情の初期の状態(①の状態)は体の反応をよく見ると自分でモヤモヤを創っているのがわかると思います。
それは、こんな感じが多い。
例えば、胸のつかえた感じ、頭に意識を集中して頭の重さを作っている感じ、ノドを締め
付ける感じ、上腹部を固くして痛めている感じ、肩や後頭部を締め付けている感じ、股間
を固く閉じてしまってリラックスできていない等等、こんな感じではないでしょうか?
エゴの解釈によって自動的にこんな体の反応をしてしまっている、これが元凶。
これを取り去るのは最初は難しいかもしれないけれど、そういう自動的な反応を自分がし
ていると解れば、単にそれをやめるだけ。
体がリラックスできれば、血流もよくなり、心臓の動き落ち着き、気分も平安になる。

それでP173以降をよくお読みになれば、後は自分自身が気づけると思います。
この感情を何とかするのにはセドナメソッド、TFTなど108さんは対症法をあげています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板