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クレンジング・クリアリング・浄化スレ

1願いを叶えた名無しさん:2008/03/17(月) 15:03:57
あなたの願望実現の加速化に必要といわれるこれらのテクニックに関する情報を交換しませんか?

EFT
ホ・オ・ポノポノ
感じきる
塩まじない
自観法
M2テクニック
感情のガイドシステム
そのほかオリジナルテクニックがありましたらお願いします。

89願いを叶えた名無しさん:2013/01/05(土) 21:13:18 ID:RBPgdyro0
フォーカシング(Foucing)におけるクリアリング・ア・スペース(Clearing a Space)

【1】からだを楽にする
自分のからだの内側に向かって挨拶をする。「ご機嫌いかがですか?」「最近どんな風に生きているかなぁ?」「最近どんなことが気になっているかなぁ」

【2】気がかりなことが浮かんできたら、それらを一つ一つ大切に認めてやる。「たいしたことないよ」などと否定しないように。

【3】次に、その気がかりな事柄は「どんな雰囲気を伴っているか」観察する。それを思うと「イライラする」とか「腹が立つ」とか「ワクワクする」などと、その事柄を取り巻く雰囲気に触れてみる。

【4】今度は、この事柄と雰囲気を、イメージの中で、どこかに「置く」ようにする。どういうところに置いてもよいが、事柄や雰囲気に合った「置き場所」が自然に浮かぶのを待つ。

【5】一つ一つの事柄や雰囲気を「置く」と、ちょっと楽になったり、ほっとすることができる。楽にならない場合は、「置き場所」を変えてみる。

【6】「気がかり」をどこかに「置いて」、ちょっと楽になったら、「他にはどんなことが気になっているだろう」と聞いてみる。

【7】まだあるようなら、後で見ることにして、ひとくくりにして、それもどこかに置く。

【8】「今、すっきりしているかなぁ」「いい気分になれているかなぁ」と感じながら、ゆっくり終わる。

90しつこい塊処理1/3:2013/01/12(土) 00:37:56 ID:aufgisJg0
「ある創造に抵抗するということは、あなたがそれを喜んで自分のものとし、
 経験し、自分自身をその源として認めようとしないことである。」

しつこい塊は、あなたが制御できないように感じる源からの「創造のエネルギー」によって継続的に創り出される創造です。
それは脅迫観念、ノイローゼ、苦痛、硬直した状態、 敵対者、病気など、文字通り、「今」よりも長く持続するあらゆる知覚を言います。

■しつこい塊の解剖学

人が(自分の信念の創造によって)すでに経験しようと選んだことに対して、
その経験に敢えて抵抗することを選ぶことは、苦しみ、押し流され、コントロールできない状況をもたらします。
時間が始まります。自分自身に逆らって創造することになるのです。
感じる代わりに、考えるようになります。

■しつこい塊を創り出す方法

もしも、ある創造を経験する代わりに、また、自分はその創造から独立している
(それを創造しているプライマリーの源である)と認める代わりに、
その創造は自分のものだと認めずに、その創造への反応を創造することによってそれに抵抗すると、
あなたは、《しつこい塊》を創り出すことになります。

その創造を創り出すことと、その創造に逆らって創り出すこと(抵抗すること)の間には、
創造者の視点の移動があります。

この視点の移動は未知なるものを横切って起こるので、古い視点と新しい視点が、
まるで切り離されているかのような見えることになります。

しつこい塊がしつこいのは、経験することによって消滅させずに、新しい視点と一つになって、
あなたが限定(創造)を遠くに追いやってしまおうとするからです。
しつこい塊はあなたの抵抗からエネルギーを補給され、あなたに抵抗を反射して、
あなたはそれを知覚するのです。

抵抗されている創造は、最初に出くわしたときには、望ましくない経験とみなされました
(すなわち、価値判断されました)。痛みや傷、驚きや強烈な感情(深い悲しみ、恐れ、怒り)
を含んでいたかもしれません。

望ましくない経験に対するあなたの反応は、視点を変えるということでした。
文字通り、あなたは他の誰かになったのです。

■拒否ゾーン

視点の変化は、ある間隔を隔てて起こりますが、その間隔は、二つの視点の間に横たわって、
それらを引き離しておく役割を果たす、未知の領域なのです。
つまり、「これは、もう二度と起こって欲しくない」など。

■核心をなす創造

しつこい塊を消滅させるためには、視点の変化という混乱の中で自分のものであることを
認めるのを拒否した、しつこい塊の核心にある創造を発見し経験しなければなりません。

この核心をなす創造は源であるかのように見えますが、実はただの反射体に過ぎません。
それは太陽から放射される光を反射する月のようなものです。ただこの月は、あなたから
放射される抵抗を反射しているのです。そして、あなた自身の抵抗が反射してあなたに
戻ってきて、あなたがしつこい塊について持つ知覚、すなわち苦痛、怒り、病気、
硬直した状態などに翻訳されるのです。

核心にある創造が、しつこい塊の源であるかのように見えますが、そうではありません。
しつこい塊の源は、あなたです。けれども、あなたはそれを創り出しているあなたの
視点を認めないのです。

あなたの日常となっているのは、しつこい塊に対するあなたの抵抗の経験です。
しつこい塊そのものを経験するためには、抵抗を経験することを越えて、
もともとの視点を実際に取り戻さなければなりません。

しつこい塊に対する現在の抵抗だけを経験したり、未知なるものの層をほんのわずかだけ
経験したり、そのしつこい塊についての間違った結論を経験しても、その核心にある
本来の拒絶された創造を発見して経験することができないと、次に同じ様な不快なことが
起きてあなたが抵抗を放射するとき、しつこい塊が、再び反射体として姿を現すのです。

91しつこい塊処理2/3:2013/01/12(土) 00:39:56 ID:aufgisJg0
■しつこい塊

しつこい塊に苦しんでいる人は、完全に反射体にだけ目を向けていて、それは自分の
外にある源から生まれたものだと想像しています。その人はそんな反射体が存在する
のではないかと疑うことさえしないかもしれません。

多くの人はしつこい塊が自分と何らかの関係があるということを直感的に知っており、
自分が何らかの形でそれを創造したのではないかと疑ってはいますが、どのような
仕組みでそうなったかは未だに把握できていません。今、それが明らかになりました。
それは鏡によってなのです!

あなたは反射が起こらないように、抵抗を放射するのをやめることもできますし
(葛藤や衝突を避けられさえすれば、これを成功裏な成し遂げる人もいます)、
その反射体を経験して消滅させることもできます。


■本能はしつこい

我々が本能と呼ぶ強い欲望は、死を経験しきるまでの間に起こる視点の転換によって
創り出されたしつこい塊です。それらは核心をなす創造として存在し、その反射は
生き残るための行動に向かう衝動として解釈されます。ある本能に抵抗した場合、
人はそれに乗って核心をなす創造へと進み始めますが、その創造は必然的にある形での
激烈な死となります。

憑かれたような行動、制御できない願望や欲望、中毒、脅迫観念的欲求、硬直した状態、
しつこい痛みなどは、ある状態になるような衝動として解釈された、反射された抵抗の
結果なのです。

■怒りの解剖学

これは特別な種類のしつこい塊で、その核心となる創造は想像上の視点です。
あなたは誰か、あるいは何かが特別な視点を持っていると想像(創造)したのですが、
それからあなたがその視点を創造した視点から移動してしまったので、もう他人は
外部にある源であるかのように見えるのです。本当は、それは源ではなくて、反射体です。
それにあなたが抵抗すれば、あなた自身の反射された抵抗が怒りとして経験されるのです。


■苦しみは反射された抵抗である

ほんの少しの想像力で、あなたは、びっくりハウスの鏡の部屋のように、あなたの抵抗の
反射を、あなたが耐えている何らかの苦しみへとゆがめてしまうような出来事のシナリオを
創り出すことができます。

反射された抵抗としての印象、思考、考え、状態、苦痛、抑えがたい欲望などを経験し、
その反射の強度が強くなる方に向かって行き、しつこい塊の核心となる創造に至ることに
よって、驚くほど素晴らしい成果(奇跡)を達成することが可能です。
この手順は臆病者には向きません。

しかし、一旦、あなた自身は「何ものでもない存在」であるということに気づき、
抵抗を行っている張本人は、あなたが一時的にひとつになっている「物」自体に過ぎない
のだ、ということに気づきさえすれば、あなたはどんな経験でもありがたく味わい愛で、
消滅させることができます。

もしも、あなたが視点の転換の原因となった恐ろしくて苦痛に満ちたぞっとするような
出来事の真ん中にいることに気づいたら、それを楽しんで下さい。

92しつこい塊処理3/3:2013/01/12(土) 00:46:03 ID:aufgisJg0
しつこい塊処理ランダウン手順 ----ガイド付きセッション

静かで居心地がよく、くつろげる環境で行う。

●まず「何を処理したいですか」あるいは「何か望んでいないしつこい状況がありますか」
と自分に訊ねて、望まないしつこい現実をどんなものでも割り出す。

1.  その創造(苦痛、感じ、塊、願望など)を経験してください。

2a. これはどこから来ているようですか。

2b.その創造の源と思われる方向に、あなたの注意を拡げていってください。
   核心となる創造に行き着くまで続けてください。
   そこに行き着いたら知らせて下さい。

3. いかなる印象も、反応することなく受け入れて下さい。
   (しばらくして)その創造が感じられるままに感じて下さい。
   その創造の中であなたが感じるままに感じて下さい。
   拡がってその創造を探検して下さい。
   その創造の最も外側の限界にまで、経験し、探検し、拡がり続けて下さい。

4. 価値判断なしに名札を付けて下さい。

5. 「これは私ではない。私の創り出したものである。」と認めて下さい。

6. 消滅させて下さい(=手放してください)。

必要ならば繰り返して下さい。「もう一度やりたいですか。」と質問しても良いです。

93願いを叶えた名無しさん:2013/01/12(土) 18:08:09 ID:aufgisJg0
コミュニケーションにおける簡単なプロセス

1) 話かけづらい人物を思い浮かべる。
2) その人物を一般化※する。
3) 自分に意味をなし、興味の湧くフローだけをやること。
 フロー1: その人物がどこから自分に意思を伝えることができるかもしれないのかを
  考える。気分が少しでもマシになるまで、これを何回も繰り返す。以下同様。
 フロー2: 自分がどこからその人物に意思を伝えることができるかもしれないのかを
  考える。
 フロー3: その人物がどこから誰かに意思を伝えることができるかもしれないのかを
  考える。
 フロー0: その人物について自分が自分自身にどこから意思を
  伝えることができるかもしれないのかを考える。

※一般化するとは、例えば、「佐藤くん」→「あるひきこもり」のように、固有名詞をそれが属するクラスに変換すること。
「ある」を先頭につけるのがいい。
一般化する理由は、
プロセスが現在の生活の存在する人物だけではなく、過去の人物についても効果を発揮できるようにするため。

確認点:

・人物をきちんと一般化したか? → もしそうでないならば、きちんと一般化すべし。
・プロセスを実行しているときに、ちゃんと一般化された形で実行しているか? → これが
 困難である場合、何日か放置し、再び挑戦する。
・「どうあっても自分に意志を伝えて欲しくない」が最終現象であるか? → この場合、
 その人物についてはそれでおしまい。いつその最終現象が起こったのか、突き
 止めるべし。なお、最終現象はセッション中だけで起こるとは限らない。
・その人物をなんとかするのが目的になっているか?
 → そうであればうまく行かない。世俗的な特定の問題の
 解決がより優先されているならば、それは「隠された基準」になり、効果を妨げてしまう。
 まずはその人物を実際になんとかしてから、再開する方がいい。

---------

コミュニケーションに先立って必要なのは、位置を確保する能力。
だから、「どこから」を考える。
例えば、恋愛が下手な人は、異性(あるいは同性)の前で
位置をしっかり確保できなくて、落ち着かなかったり、いきなり逃げ出したりする。

94願いを叶えた名無しさん:2013/01/16(水) 23:47:16 ID:UICfI3V20
【手を伸ばして触れること、手を引っ込めること】

ゲームの重要な要素『接触と乖離』を扱う。

1) 部屋の中にある手ごろな物体を選ぶ。
2) その物体に手を伸ばして触れる。
3) その物体から手を引っ込める。

精神的な変化が何もなくなるまで、(2)と(3)を繰り返す。

4) その物体の目立った1点に指先で触れる。
5) その1点から指を離す

精神的な変化が何もなくなるまで、(4)と(5)を繰り返す。

6) その物体の1点をランダムに選び、そこに指先で触れる。
7) その1点から指を離す。

精神的な変化が何もなくなるまで、(6)と(7)を繰り返す。

別の物体を選び、その物体について(1)からの手順を行なう。

いくつかの物体でこのプロセスを行ない、部屋全体が急に明るく思えたり、現実的に思えたらとりあえずの終現象。

慣れてきたら、肉体を使わないで、幽体とか霊体とかそういったもの
― どう呼ぶか、 個人の好みに任せる ― を使って、この手順をやってみる。
とりあえずは、単なる想像でも構わない。

95願いを叶えた名無しさん:2013/01/18(金) 21:47:57 ID:MSDfLC/U0
【心が自動的にやっていることを意識的にやってみることで、心に対する制御力を強めるドリル】

いずれにおいても、
{ }の内側の繰り返しは3回やって精神的な変化が現れなくなるまで行い、
{ }の外側の繰り返しは気分が良くなるか、何かに気が付くまで行う。

■態度

1) 部屋の中にある無害な、好きでも嫌いでもない物体を選ぶ。
2) その物体について肯定的に考える。例えば、その物体を愛すると決めたり、それが
 美しいと決めたり、それがそこにあることを楽しんだりする。
3) その物体について否定的に考える。例えば、その物体を憎むと決めたり、それが
 醜いと決めたりする。
4) (2)と(3)を交互に繰り返す。3回繰り返しても精神的な変化が現れなくなるまで続ける。
5) 違う物体を選んで、(2)に戻る。

プロセスを終えるときには、(2)で終えるようにする。

■関連付け
1) 部屋の中にある、ある程度大きな物体を選ぶ。
2) その物体に関係付けるのが馬鹿げているある別の物体を想像する。
3) (1)の物体を見て、(2)の物体がそこにあることを想像する。
4) (1)の物体から目を逸らし、(2)の物体についての想像をやめる。

繰り返し { (1), (2), 繰り返し { (3), (4) } }

5) (1)と同じ。
6) (2)と同じ。
7) (3)と同じ。
8) (5)の物体から目を逸らす。
9) (5)の物体を見るが、今度は(6)の物体について何も想像しない。

繰り返し { (5), (6), 繰り返し { (7), (8), (9) } }

■感情

1) 部屋の中にある物体を何か1つ選ぶ。
2) あなたがその物体について気の毒に思う。
3) その物体があなたについて気の毒に思う ― ことを想像する。

繰り返し{ (1), 繰り返し{ (2), (3) } }

4) (1)と同じ
5) あなたがその物体について怒る。
6) その物体があなたについて怒る ― ことを想像する。

繰り返し{ (4), 繰り返し{ (5), (6) } }

7) (1)と同じ。
8) あなたがその物体について退屈する。
9) その物体があなたについて退屈する ― ことを想像する。

繰り返し{ (7), 繰り返し{ (8), (9) } }

10) (1)と同じ。
11) あなたがその物体について陽気な気分になる。
12) その物体があなたについて陽気な気分になる ― ことを想像する。

繰り返し{ (10), 繰り返し{ (11), (12) } }

■心が自動的にやっていることをある程度制御する訓練

1) 目を閉じる。
2) 見えるものに注意を向ける。
3) 視野の横にもう1つ心象画面があることを想像し、(2)で見たものの複製を作る。
4) 心象画面を量産し、(2)で見たものの複製をそれぞれの画面に作る。
5) 目を開けて、周りにある物体を見る。

繰り返し{ (1) 〜 (5) }

6) (1)と同じ。
7) (2)と同じ。
8) (3)と同じ。
9) (3)で作った複製の色を次々に変える。
10) (5)と同じ。

繰り返し{ (6) 〜 (10) }

この訓練は、例えば特に理由もない不安などにも応用できる。不安の複製を作ったり、
不安の雰囲気を変えたりすることで、心が自動的に作り出している不安を
制御することができる。

■心が自動的にやっていることをある程度制御する訓練 2

1) 部屋の中にあるある物体に注意を向ける。
2) 心に何か浮かぶようであれば、それの複製を作り、複製を強めたり弱めたりして、その
 浮かんだものを制御する力を得る。

繰り返し{ (1), (2) }

96願いを叶えた名無しさん:2013/01/19(土) 19:39:12 ID:oPr80PvI0
【思い出す能力の強化】

興味がある場合にのみ実行すること。
{ }の内側の繰り返しは3回やって精神的な変化が現れなくなるまで行い、
{ }の外側の繰り返しは気分が良くなるか、何かに気が付くまで行う。

◆想起と忘却

1) 覚えておいてもかまわない何かを思い浮かべる。
2) 忘れてしまってもかまわない何かを思い浮かべる。

繰り返し{ (1), (2) }


◆合意と不合意

1) 何か考えを思い浮かべる。
2) それに合意する。
3) それに合意しない。

繰り返し{ (1), 繰り返し{ (2), (3) } }

(1)での「考え」は、例えば、「地球は平らである」のように、個人的な考えや心理状態とあまり関係が深くないものがいい。


◆重要なもの、そうでないもの

1) 何かが重要であると決めつけてみる。
2) 何かが重要ではないと決めつけてみる。

繰り返し{ (1), (2) }


◆好感

1) 自分が好感を持てそうな何かを思い浮かべる。
2) 他の人が好感を持てそうな何かを思い浮かべる。

繰り返し{ (1), (2) }

英語版では、
1) Think of something you might like.
2) Think of something another or others might like.
仮定法の「might」が使われているので、現実離れした答えもむしろ期待されている。


◆好意#2

1) 誰かがあなたに好意を持った時のことを思い出す。
2) あなたが誰かに好意を持った時のことを思い出す。
3) ある人が別のある人に好意を持った時のことを思い出す。
4) あなたがあなた自身に好意を持った時のことを思い出す。

繰り返し{ (1), (2), (3), (4) }

97願いを叶えた名無しさん:2013/01/21(月) 23:51:15 ID:a3UHoI6A0
【手紙によるクリアリング『○○についての手紙』】

興味がある場合にのみ行なうこと。
これら手紙を実際に書かなければならないので、
終わったらシュレッダーに送ること。

1) 想像上の人物宛てに、自分の***の細かいところまで描写した手紙を書く。
2) 想像上の人物からの自分への返事の手紙を書く。この手紙には彼または彼女の***の描写が含まれる。

(1)(2)を繰り返し、気分がマシになったり、何か気がつくことがあればとりあえず終了。

***にそれぞれ以下の興味があるテーマを当てはめる。
●肉体について
●セックスについて
●人間関係について
●好きなことと嫌いなことについて
●願望※について

※この場合の願望には、低俗なものも高尚なものも含まれる。

98願いを叶えた名無しさん:2013/01/31(木) 14:51:20 ID:YSKqQA3Q0
久しぶりに見に来たらすごいことになってるな
良い情報をありがとうございます。
ボランティアでこれだけすばらしい情報を与えて下さるとはみなさん本当にありがとう

99願いを叶えた名無しさん:2013/01/31(木) 23:14:25 ID:pMhRzjF20
【手紙によるクリアリング『○○についての手紙』#2】

興味がある場合にのみ行なうこと。
これら手紙を実際に書かなければならないので、
終わったらシュレッダーに送ること。

1) 想像上の人物宛てに、自分の***の細かいところまで描写した手紙を書く。
2) 想像上の人物からの自分への返事の手紙を書く。この手紙には彼または彼女の***の描写が含まれる。

(1)(2)を繰り返し、気分がマシになったり、何か気がつくことがあればとりあえず終了。

***にそれぞれ以下の興味があるテーマを当てはめる。

●親しくはしているものの、自分との意思疎通にどこか抑制されたところがありそうな人を思い浮かべ、
その抑制されているところについて
●人々の職業のうち、自分との意思疎通にどこか抑制されたところがありそうなものについて

100願いを叶えた名無しさん:2013/02/01(金) 23:03:43 ID:careZMkA0
【本と瓶】

0) テーブルを2つ用意して、部屋の両端に配置し、1つのテーブルに本を、もう1つに瓶を置く。
1) 本を持ち上げて、その色、重さ、温度を観察する。
2) 本を元の場所に出来るだけ正確に戻す。
3) 部屋を横切ってもう1つのテーブルのところまで行く。
4) 瓶を持ち上げて、その色、重さ、温度を観察する。
5) 瓶を元の場所に出来るだけ正確に戻す。
6) 部屋を横切ってもう1つのテーブルのところまで行く。

1回のセッションで、(1)から(6)までを平坦点(3回やって全く変化が感じられなかった状態)に達するまで続ける。

部屋全体が突然に明るく感じられる ― とは限らないが ― など、大きな変化が起これば最終現象となる。
このプロセスには時間がかかり、数日から数週間くらいかかるだろう。

各繰り返しをしっかり意識し、まったく新しい時間の中で、新鮮な気持ちで行なうように努力するべきで、
惰性的に繰り返しても効果はない。

----------

人間は何か嫌なことを経験すると、それを「教訓」として学び、同じことを繰り返すことを避けようとする。
例えば、アイスクリームの食いすぎで気分が悪くなったら、
教訓は「もう二度とアイスクリームの食いすぎをしないぞ!」になる。
結婚と離婚を経験すると、教訓は「もう二度と結婚しないぞ!」になるかもしれない。
投資に失敗したら、「もう二度と投資しないぞ!」等々……

この種の教訓を積み上げるほどに、人は自らにストップをかける傾向を強める。
時にはこのストップ傾向を軽減したほうが、人生はうまくいく。
このプロセスは、過去を現在から切り離し、繰り返しの能力を向上させることを目的としている。

同じことを意図的に何度も繰り返すことは、繰り返し能力を高め、ストップを打破する助けになる。
時間上で繰り返し能力が高まれば、空間上での複製能力も高まり、記憶力やコミュニケーション能力も向上する。

101願いを叶えた名無しさん:2013/02/06(水) 01:30:45 ID:p3RSG3i.0
【にぎやかな場所でのクリアリング】

1) にぎやかな場所に出かける。
2) 誰かに注意を向け、その人にいってもかまわなさそうなことを何か想像する。
3) 誰かに注意を向け、その人からいわれてもかまわなさそうなことを何か想像する。
4) 誰か2人の人物に注意を向け、彼らが互いにいってもかまわなさそうな何かを想像する。
5) 誰かに注意を向け、その人について自分が自分自身にいってもかまわなさそうなことを何か想像する。

(1),
繰り返し{ (2)〜(5) } -> 3回やって全く変化が感じられなかった状態まで
繰り返し{ (2) } -> 部屋全体が突然に明るく感じられるなど、大きな変化が起こるまで
繰り返し{ (3) } -> 上に同じ
繰り返し{ (4) } -> 上に同じ
繰り返し{ (5) } -> 上に同じ

102願いを叶えた名無しさん:2013/02/06(水) 17:57:13 ID:p3RSG3i.0
【現実(コミュニケーション)の自由】

興味がある場合に実行すること。

1) 他の人は何をあなたにいってもかまわないだろうか?
2) あなたは何を他の人にいってもかまわないだろうか?
3) 他の人は何を他の人々にいってもかまわないだろうか?
4) あなたは何をあなた自身にいってもかまわないだろうか?

繰り返し{ (1) 〜 (4) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで

5) あなたは他の人の心の何を読み取ってもかまわないだろうか?
6) 他の人はあなたの心の何を読み取ってもかまわないだろうか?
7) 他の人は他の人々の心の何を読み取ってもかまわないだろうか?
8) あなたはあなた自身の心の何を読み取ってもかまわないだろうか?

繰り返し{ (5) 〜 (8) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで

103願いを叶えた名無しさん:2013/02/10(日) 00:44:44 ID:orYOaajc0
【意図の投影 -コミュニケーション能力の向上-】

部屋の中にある物体を何か1つ選ぶ。

1) その物体の周囲に「こんにちは」という挨拶の意図を投影する。
2) その物体の中心に「こんにちは」という挨拶の意図を投影する。

・手順
①(1)を3回やって全く変化が感じられなかった状態まで繰り返した後、(2)を行う。
②部屋の中にある物体を何か1つ選び、①を行う。
③気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで②を行う。

104願いを叶えた名無しさん:2013/02/19(火) 20:06:04 ID:y8wnLSVw0
【他人の視点 -想像力と正しい印象の混成の獲得-】

1) 混雑した場所に出かける。
2) 適当な人を選び、その人の感情や態度を読み取ろうとし、その人の視点で周囲にある物を見ようとする。

繰り返し{ (1), (2) } → 3回やって全く変化が感じられなかった状態まで

--

これはドリルであり、はっきりとした最終現象はおそらく無い。
ちなみに正しく他人の感情や態度を読み取ろうとすることが目的ではない。

間違った想像により自分自身を絶えず無効にしないかぎり、
想像力と正しい印象(の混合物)を獲得し、
練習を繰り返すごとにそれらの強さと正確さが向上する。

105\e\?\o\£\E\o O”2? \3\Oc`:2013/03/02(土) 14:44:37 ID:ssAbfuPA0
On the subject of the ideal golf vacation spots in Ireland, the Southwest area will be riddled with amazing golf courses contains great links and stunning views. In these parts notice Ireland's most sought after golf course all eager to make for some tee time frame, the Ballybunion Golf Pub, particularly its old lessons. \e\?\o\£\E\o O”2? \3\Oc` http://www.lvsusume.com/

106グッチ バッグ:2013/03/04(月) 18:46:38 ID:BrZWrNnA0
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107願いを叶えた名無しさん:2013/03/08(金) 10:02:35 ID:7hQeHrbs0
ロリ画像掲示板

http://d4u88bqk.seesaa.net/

108願いを叶えた名無しさん:2013/03/20(水) 21:15:44 ID:zTprcvSQ0
【他人の視点#2】

1) <項目>のそれぞれの感情や態度を読み取ろうとし、その人の視点で周囲にある物を見ようとする。

項目:
 ・自分の親のそれぞれ、または、自分の養育者のそれぞれ
 ・教師、親類、その他の人で自分の人生に良いまたは悪い影響を与えた人のそれぞれ
 ・性交渉相手、仲の良い友人、親友など、自分の人生の重要な部分を共有した人々のそれぞれ
 ・上司、仲間、判事、警察官、僧侶、導師など、自分の人生に大きな衝撃を与えた人々のそれぞれ
 ・親しかったが死んでしまった人々のそれぞれ
 ・歴史上の人物や役割も出るなどを含む、あなたにとって特に重要に思われる人々のそれぞれ


各項目について 繰り返し{ (1), (2) } → 3回やって全く変化が感じられなかった状態まで

109願いを叶えた名無しさん:2013/03/21(木) 15:22:44 ID:yqC2AFmA0
不安対立批判抵抗復讐から
創造に
意識が全面的に行くように

110願いを叶えた名無しさん:2013/03/21(木) 22:27:09 ID:gk6zklL.0
【助け -ポジティブな側面を強調して、失敗の重みを突き抜ける-】

1) 誰または何に自分が助けてもらってもかまわないと思えるのか考える。
2) 誰または何を自分が助けてもかまわないと思えるのか考える。
3) 誰または何に他人を助けてもらってもかまわないと思えるのか考える。
4) 誰または何について自分が自分自身を助けてもかまわないのか考える。

繰り返し{ (1), (2), (3), (4) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで

--

援助はしばしば他人などを支配する手段として悪用されるときもあるが、
何も条件を付けずに惜し気なくされるときでも時々失敗する。
その際、人によって成功とのバランスをとらずに失敗の重みを蓄える傾向がある。
このプロセスはその傾向を打破することを目的としている。

本当の援助は利他的な性質のため、
他人との対立に参加する経験を積み重ねることは
障害を乗り越えることに役立つ方法でもある。

もし自分の敵の役に立つ方法、そして敵が自分の役に立つ方法を見つけることができるなら、
争いを保つ憎悪の障害を破ることができるようになる。

111願いを叶えた名無しさん:2013/03/22(金) 17:29:57 ID:iBnSWckc0
会社を法律でがんじがらめに合う不安や恐怖
組織的な陰謀に巻き込まれる不安や恐怖を
クリアリング浄化▲
職場のみんなのネガテイブも浄化★
わたしの勝手な正義感も浄化☆

112願いを叶えた名無しさん:2013/03/22(金) 22:39:36 ID:qUnUaeEE0
【助け#2】

1) 自分を誰かがどのように助けることができそうなのか考える。
2) 自分が誰かをどのように助けることができそうなのか考える。
3) 誰かが他の誰かをどのように助けることができそうなのか考える。
4) 誰かが誰か自身をどのように助けることができそうなのか考える。
5) 自分が自分自身をどのように助けることができそうなのか考える。

繰り返し {(1) 〜 (5) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで


【助け#3】

1) 自分に他の人がどのような助けを与えたのか?
2) 自分に他の人がどのような助けを与えなかったのか?
3) 自分が他の人にどのような助けを与えたのか?
4) 自分が他の人にどのような助けを与えなかったのか?
5) 他の人々がまた別の他の人々にどのような助けを与えたのか?
6) 他の人々がまた別の他の人々のどのような助けを与えなかったのか?
7) 自分が自分自身にどのような助けを与えたのか?
8) 自分が自分自身にどのような助けを与えなかったのか?

繰り返し { (1) 〜 (8) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで


【助け#4】

1) 自分を<項目>はどのように助けることができるだろうか?

2) 自分は<項目>をどのように助けることができるだろうか?

3) 他の人は<項目>をどのように助けることができるだろうか?

4) <項目>は他の人をどのように助けることができるだろうか?

5) <項目>はどのように自身を助けることができるだろうか?


項目: ある親または保護者, ある子供, ある教師, ある夫, ある妻, ある上司, ある役人, ある聖者, ある肉体

それぞれの項目について、繰り返し{ (1) 〜 (5) } → 気分が良くなる、何かに気が付くなど大きな変化が起こるまで

--

【助け#1#2#3#4】は答えが完全に論理的である必要は無い。
(原文:The answers don't have to be perfectly logical , just whatever you can think of.)

113願いを叶えた名無しさん:2013/03/22(金) 23:20:14 ID:qUnUaeEE0
{質量軽減】

誤感情は状況にあっていないあらゆる感情のことだ。
例えば、悲しむべき理由がないのに悲しいのは誤感情があるからだ。

1) 誤感情を探す。
2) 誤感情の位置を特定する。
3) 誤感情の大きさを特定する。
4) 誤感情の形を特定する。
5) 誤感情の色を特定する。
6) 誤感情の重さを特定する。
7) 誤感情の感情を特定する。(ちょっと変な感じだが)
8) 誤感情の意図を特定する。
9) 誤感情の機能を特定する。

誤感情「怒り」の感情は基本的に「怒り」だろうと思うが、
プロセスをやっている途中で他の感情が見つかるかもしれない。

114願いを叶えた名無しさん:2013/03/22(金) 23:24:25 ID:qUnUaeEE0
【思考などなどを操るプロセス】

1) 何かを考える
2) それを自分の上に置く
3) それを自分の下に置く
4) それを自分の右に置く
5) それを自分の左に置く
6) それを自分の前に置く
7) それを自分の後に置く
8) それを自分ともっと大きい自分の間に置く
9) それを自分ともっと小さい自分の間に置く
10) それを自分と未来の自分の間に置く
11) それを自分と過去の自分の間に置く
12) それを自分の空間の中に置く
13) それを自分の空間の外に置く

--
感情や欲求を対象に実行してみると、それらを客観的に扱いやすくなるかと思われる。
(ちなみに、NLPにも同じような手法があったような気がする)

115出典元:2013/03/23(土) 01:02:38 ID:0mqHImGs0
【出典】
>>81,82,84,85,87,93~97,99~104,108,110,112~114
◆Freezone-SELF CLEARING
ttp://freezoneearth.org/pilot/self/index.htm

>>83,90~92
◆アバターコース
ttp://www.stelling.nl/cgi-bin/admin/view.cgi?command=client_view&base=reactie&bestand=314_AVATAR.htm&titel=Avatar:_goddelijke_business_

>>86
◆The Universal Conscious Practice
http://net-prophet.net/ucp/


【その他参考】
◆3-2-1シャドウプロセス
ttp://meisou-genki.hustle.ne.jp/archives/2/100/106/000242.html

◆The Sedona Method
ttp://markettorrent.com/topic/6397

◆Root-Healing-Process
ttp://www.self-help-center-langkawi.com/English/materials/Root-Healing-Process.htm

◆慈悲の瞑想(mettā bhāvanā)
ttp://www.j-theravada.net/3-jihi.html

116願いを叶えた名無しさん:2013/03/25(月) 09:12:52 ID:Rr5.IzHE0
やる気のなさや監視されてるような組織的嫌がらせ
自分の限界域のせまさゼーンブきれいにクリアリング★▼

117願いを叶えた名無しさん:2013/03/28(木) 17:56:41 ID:68rULRKg0
http://morimegumi.tumblr.com/
すてきな女性

118願いを叶えた名無しさん:2013/04/01(月) 18:27:51 ID:nWP9Q4KA0
みんなの無意識のコントロールされた恐怖がクリアリングされました。
みんなの心の無意識に植え付けられたブロックがクリアリングされました。
放射能の体への影響も意識することにより最小限になりました。

119願いを叶えた名無しさん:2013/04/03(水) 09:16:33 ID:SoMiP3Sw0
瞑想法では自分の感情を見つめ続ける。
というのが最も効果的です。
見つめ続けると心は消える性質がありますが。
普通は同化して怒りの感情ならそれに飲み込まれてしまいますので
瞑想意識というと面倒ですので
眠りに近いリラックスした意識の中で感情を受けとめ見つめることで
自然と消えていきます,これはかなり古くからある禅などの技法ですが、
一度マスターすると不動になり、他の人の心やアンカリングも見えるようになります.
他の人の浄化もできます。

120願いを叶えた名無しさん:2013/04/06(土) 20:04:32 ID:Bxgr6JYM0
やっぱり執着したらいけないのですね。

121願いを叶えた名無しさん:2013/04/07(日) 15:35:26 ID:PkKNtzZU0

家族が今の現実を引き寄せてしまったその悪いクセを
浄化しました.

122yasuko:2013/06/29(土) 19:43:49 ID:yZyqHqiA0
願いはお金に困らなくなることです。
生きている限り。

123hid 通販:2013/07/30(火) 19:56:20 ID:eAcRddGY0
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124願いを叶えた名無しさん:2013/08/08(木) 12:40:44 ID:4Yu8L7vM0
かつて 人を無意識に呪ってその人の母が犠牲になったことがある
その人はまだ14才の少年だった平和な家族を切り裂いた、
むろん私だけの因果ではない、でもその片棒を担いだ
その少年は知り合いだった、そして互いに覚醒すると約束してた 敵であり友だった
そして時がすぎ二人は別々の場所で覚醒した、二人ともお互いの因果をかいま見。
私がかつてかれの母を呪ってしまったこともバレた。
彼はとても力があったので、私のもっとも大切なものを次々呪いとっていった
もっとも大切な人との中も破壊のまじないをつかって。
わたしは謝罪し何でも詫びると言ったが、彼は母が一番大事だった。
母をうしなって虚ろに世界で大成功した、それでより虚ろさを深めさせた。
社会的な成功が、本願の穴埋めになるどころか時には、毒になってしまう。
わたしは、それを教わった、むろんそれはある一面的な見方でもあるが、
もう終わりにしたい、すべてを錬金したい、自分も彼も本当にエンライトメントしたい。

125インクカートリッジ 回収:2013/08/29(木) 10:27:32 ID:VLfhTwI60
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126願いを叶えた名無しさん:2013/09/19(木) 18:30:54 ID:UuUiAKFY0
ベンジャミン・スマイスのThe_Test-探求のツール-
(ttp://benjamintsmythe.files.wordpress.com/2012/06/the_test.pdf)

紙を1枚用意して次の質問に答える

1. 自分の願いは何か?
例: 肩の痛みがなければいいのに。

2. 現実は?
例: 肩が痛い。

3. 願いと現実が違うとき、どう感じるか?
例: がっかりだ。もっと悪くなるかも。痛みのせいでまずいことが起こるかもしれない。

4. 実際に現実であることを願うことができたら、どう感じるか?
例: 肩が痛んだらいいのに。

---
概念
1. 願っているのは自分=自分の願いは自分で変えられる。
2. 望みと感情はつながっている。何を望んでいるかということが、自分の感情的な経験の直接的な原因になっている。
3. 当たり前だが、現実とは実際に何が起こっているのかということを表す基準となる。

127願いを叶えた名無しさん:2013/09/23(月) 09:50:08 ID:91rJ6BAk0
126の方法なんで3から4になるんだろう

128あぼーん:あぼーん
あぼーん

129あぼーん:あぼーん
あぼーん

130あぼーん:あぼーん
あぼーん

131あぼーん:あぼーん
あぼーん

132あぼーん:あぼーん
あぼーん

133願いを叶えた名無しさん:2013/12/15(日) 20:45:57 ID:T04wHfD.0
今の自分の一番の願い仕事のできる職場に必要とされている自分になる
不安な気持ちを手放します
そして前の職場の上司から必要とされまた戻っている自分がいます
一生お金に困ってない自分がいます
家族は健康で幸せに暮らしています
この世の醜いもの全てを手放します
美しい物しか見えない 美しいものしか周りによってこない
すべてが幸せです

134願いを叶えた名無しさん:2014/05/09(金) 22:14:18 ID:sLyeUG9U0
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


絶対当たるのでやってみてください♪

135XiLvtKYj:2014/05/11(日) 21:16:26 ID:.oKcIqq20
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