したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ 【検証】

14397:2008/03/05(水) 22:10:55
おや、今朝の私の書き込みから、ぜんぜん伸びていない。
ほとんど貸し切り状態w

私は>>90以降からアイデンテティの問題について考え、取り組んでいるものです。
アイデンテテイの問題は、人生の幸せに大きく関係すると思うからです。
このことに関しては数多くレスいただき、感謝しています。
>>88,>>90,>>91,>>93〜97,>>112

さて、今日も、いろんな人と会った。
人に会うたび、その都度、>>113で書いたように、アイデンテティの範囲を広げたり、狭めたりして、
自分が傷つかないように、落ち着いて仕事ができるように気をつけながら実践している。
おかげで今日は、腹を立てることもなく、気分良く一日の仕事を終えました。

そのことで気がついたんだが、意外な収穫があった。
それは、自分が傷つくとか、つかないとか、そういうことじゃなく、人と良い関係を気づけるという
ことです。
その方法的には、相手と会話するときに、自分と相手が同じアイデンテティの範囲の中に居るように
して会話を進めると、お互いに親しみあえるなぁ、って感じました。
職場の前の机にいる意地の悪いババァも「あぁ、この人と同じ係りなんだなァ」と『同じ係』という
ことでアイデンテファイし、そうした共通の立場を意識し、考えたこと感じたことを話題の中心にし
てすごしました。
具体的には表現が難しいのですが、そのババさんも気を良くしていた事が実感できました。

今まで敵だったものが、こちらと意を通じた味方のように思え、楽しく仕事ができた。
いつもの数倍の充実した日だった。成功とは違う体験だったが、凄く納得した感情に満たされていました。
ちと、引き寄せとは直接関係ないけど、「金持ちけんかせず」の格言を引き寄せたと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板