したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC119回受験記念ラジオ2015/04/12

232みどりの駅:2015/04/12(日) 20:20:06
神崎先生、今日も放送ありがとうございます。
今日は問題が記憶に残っていないので、質問がないので色んな感想を書きます。
4月は唯一、つくば市で開催されない回で、千葉県で受験しています。
今回は柏市の麗澤大学でメジャーでした。
メジャーフォームでしたが、Part1の1問目で声の高い女性の声がきたので驚きました。
どこの国の方でしょう。聞き取りにくくはなかったのですが、通常のナレーターは年配の声の低い人と言うイメージがあるので一瞬面喰いました。

千葉県での受験は3回目、いずれも大学での受験でしたが、試験官も手際よく好感が持てました。
音声テスト後も、一度受験者を見回し「ではこれで進めますね」と言っていました。つくばだと説明書を見たまま何の確認もせずに進める方が殆どなので、都会と手際の良さと、田舎の適当さの違いなのかなと思いました。
今年残りの試験、千葉県で受けてみようかと思っています。

Part5特急、解いているところです。文法問題は解けるのですが、語彙問題
間違いが多く、自分の弱点がわかりました。企業名とかの固有名詞が独特で、その意味が分からなくて文章が把握できないことが結構ありました。
あと文章の内容も難しめのものが結構あって、実際の試験の130番台のが多い感じがしました。
初級者向けではないですよね。使いこなした後、また感想をお伝えします。

次回は公開試験は第200回、神崎先生は120回目の受験ですね。受験率60%は他にいないのではないでしょうか。
神崎先生が引退する頃は受験率80%くらいでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板