したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC108回受験記念ラジオ

103くるみ:2013/12/08(日) 19:14:19
神崎先生、いつもありがとうございます。
今日は、リスニング問題で、ほんと一瞬ですが、音の途切れがあって、ただ、番号(Number xx )部分の部分だったので、やり直さないと思ってたら、終了後に、やり直しました。その際、事前の係りの人の説明が、実際にやり直す問題と違う番号をやり直しますとアナウンスし、いざ始まると違う番号の問題だったので、一斉にページをめくる音がし、それにまた文句を言った人がいたようで、またやってたみたいです。私は先に退出しました。ちなみに、大阪・近大でしたが、机が、手前が低くなっている(斜めになっていて)すっごく嫌でした!!

さて、Part3は、特に難しくなかったです。。。

Part1のdoorway の問題は私も迷いましたが、それにしました。

subsequent to の問題は、私もin order for とすっごく迷いました。
A taken in order で、in order は「順序に従って」かな、と思い、for initial testing に続くんじゃないの?と思って、これが正解かと思ったんですが、最後の最後で、私もsubsequent toに直しました。
あとこの問題のtaken の前に出できてた単語は、measure (動)じゃなく、measurement (名)でしたよね?

あと、Mr.A's ( ) absence ですが、これは、brief かstraightで迷って、"straight absence" で、「継続的な、連続した休み」かな、と思って、結局straightを選んでしまいました。が、「継続して、連続して」という意味のstraight は、副詞なので、この場合は形容詞であるbrief が正解なんですよね?

Maltaのシェフの話は、全く記憶にありません!!(笑) なんで!?笑
一門抜かしてたり、回答がずれてたりしたらどうしよう。。。
まあいいか・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板