したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HUMMER's After-TOEIC Party January 2013

5YAH:2013/01/13(日) 15:18:57
この場で、この質問をするのも変なんですけど、どうしてもアドバイスを欲しくて書き込みをさせて頂いています。
自分は大学1年生の9月から大学卒業までには860以上を取るという目標を立てたので、それ相応の勉強時間(現大学生2年で一日の勉強平均時間は7時間程度・休日は10時間程度)を費やしているのですが、それがスコアに直結しなくて悩んでます。
特にリスニングのPART3.4が話になりません(泣) 
12月9日の試験はT610L295R315でした。
これまでに自宅でリアル模試を半年掛けて暗唱も音読もしましたし、電車の移動時間を使い特急シリーズは「単語1.2/文法1.2/900シリーズ」も含め4回以上はしました。
なのに実際プラスマガジンや新問のリスニングを解くと結局何を言っているのかサッパリな状況になってしまいます。
いつも27/60問(PART3/4)ぐらいしか取れません
ただリアル模試だけは何回もやっているので聞き取ることはできます。
リアル模試は聞き取れるのに、それ以外の問題は上手く聞き取れなく自分にすごく腹が立ちます(これほど学生でtoeicに時間を費やしている人は自分以外にいないと思うぐらい費やしています、大学の授業中でもTOEICの勉強しかしていません。なので大学で学んだ知識はほぼゼロですが)
また、自分のPART3.4の解き方は設問を読んだ後は一切選択肢を見ないで理解してから解くようなスタイルにしています。この解き方は上級者の解答の仕方だとは分かっているのですが、どうも自分は選択肢を見たり、読んでしまうと音声に集中できなくなってしまうんですよ(涙)

自分でも何を書いているのかよく分からなくなっちゃっているんですけど、ともかくどのようにしたら聞き取れるようになるのかアドバイスが欲しいです。
いちょう今特急シリーズの難化対策PART3.4の購入を検討中です。これをやれば聞き取れるようになりますかね?

宜しくお願いします。
こんなのに時間を取らして聴衆の皆さん、又ラジオのメンバーさん本当にすみません。
これが最後の放送だっていうのに<(_ _)>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板