したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Any Questions? 7/5

7MAH:2008/07/04(金) 13:39:50
>>6 John Doe様
志が同じ方がいらっしゃってとても心強いです。
私もスコアに一喜一憂してしまい、精進が足りません。
TOEICを日常の英語学習の指標として使うことは確かに有効だと思います。
頻度、費用等考えても非常に手ごろで、上手く利用すれば効果もあるように
感じます。自分にとってTOEICは丁度今までの学習で抜けている領域(自分は
どちらかというと口語・会話が好きなので)を補完する意味があります。
私は自分の目標スコアを達成したら、軸足をスピーキング、ライティングに
移していこうと思っています。(IELTSやケンブリッジ等)

さて、先生にもう少し具体的にお伺いします。すいません一度に質問しなくて。
先読みをしない場合
1 PART3,4でトークの内容をどこか一時的にメモリしておく必要があります。
  このとき先生は内容を(同時通訳的に)日本語にしてメモリしていますか?
  それとも英語のままでしょうか?
2 日常会話で英語を使う時、相手の喋った内容はやはり日本語にして理解していますか?
3 選択肢、設問の内容は日本語に変換して内容把握していらっしゃいますか?

以上自分にとってはとても重要なポイントです。
ここからは有料とか言わずに是非教えてくださいませ!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板