したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Any Questions? 7/5

10はち:2008/07/05(土) 09:38:50
神崎先生こんにちわ。

先週の試験前に正解一直線を購入して試験に挑みました。正解ナビで点数の高くない人は
先読みを3問欲張らないで2問にするという音声ファイルを聞いて、今まで3問とも先読み
できなくて気にしていたのをふっきることができました。試験当日は3問目で音声に追い
つかれたら急いで回答し、次の3問の先読みをするという流れでパート4の終わりまで
つまずかずに続けることができました。今から点数を楽しみにしています。

さて、先読みしないという流れになっているかもしれませんが、リスニングが300から
350くらいの自分にとっては、先読みで男と女の人が登場する、何か議論していると
いう情報は聴くターゲットがはっきりして聴きとりやすくなります。全部しっかり聴こうと
するとただ漠然と聴くのと同じ感じです。学習においても、一部だけでもきちんと
聴こうとすることで上級者以外は効果が上がるのではないでしょうか。

しかしながら先読みしないほうが試験として自然でしょうし、上級テクニックとしていつか
できればいいなと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板