したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

不自然を見つけるスレ

14Xman ◆NpqLp96rfA:2005/07/17(日) 23:12:10
116 :名無しさん@恐縮です :2005/07/15(金) 14:15:49 ID:J1/LfB/f0
文芸春秋8月号  花田家 血の秘密 の最後
(光司は四時間にわたって饒舌に語り続けた。(文中敬称略)

「勝さんは親父より勝治さんに似ていますよ。ファンへのアピールがうまいんです。
『お兄ちゃん』というイメージで。勝治さんも、私より勝さんのことをずっと可愛がっていました」

―勝治さんはなぜそんなに勝さんが可愛いんですか?

「……。深い理由があるんではないでしょうか。まぁ、想像にお任せしますよ」

「私が体重60kg落としたのも、日々鍛錬しているからです。引退したら10年以上酷使していきた体を
ケアすることは大事なことです。
それを指導する立場の私が弟子たちに身を持って示しているつもりです」

「七年前に『若乃花は相撲の基本ができていない』と発言したのは、『どっちが真の
横綱かファンの皆さんが決めてください』
という気持ちだったのです。
私は相撲のことばかり考えてきました。相撲はフ ラ ン ス のシラク大統領も愛
する日本の国技です。
ローマ帝国ぐらいの長い歴史を持っています。・・・

「私の生活は現役の頃から相撲第一。個人的なことは二の次です。この順番は未来永劫変わりません。
『一天、二地、三万物』といって、ものごとには順序があります。だから私は相撲第一。そこが勝さんとの違いでした。
〜中略〜
私の心は『生涯貴ノ花』です。親父の決めたことに全て従う。勝治さんではない」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板