したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「“シュタイナー”『自由の哲学』入門」

1【管理人】アイオーン・アブラクサス★:2012/11/22(木) 18:19:09 ID:???0
シュタイナーが自分の霊学の哲学的基礎付けとした『自由の哲学』。
個人的に敬愛している今井重孝先生が『“シュタイナー”自由の哲学入門』
を8月に刊行されました。
これまでシュタイナーの「入門書」と呼ばれてきたものは多々あるようですが、
『自由の哲学』をまともに扱った「入門書」はこれが日本初なのではないかと思います。
そういう意味で、シュタイナーへの「入門書」としても『自由の哲学』への「入門書」
としても、重要な意味を帯びている著作となっていると思います。
刊行元のイザラ書房でも一気に品切れになり、増刷するという、かなりの売れ行きのようです。

私はどうもシュタイナーの本に関しては、はじめに『自由の哲学』ありきで他の著作を読んでいくスタイルが好きなようです。
そういうこともあって待望の書だったと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板